お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

もう勘弁して! デート中、この男はダメと思う瞬間「自分の話しかしない」「常識がない」あと2つ

ファナティック

憧れていた男性とのデート。でも、デート中の彼の行動で一気に気持ちが冷めてしまうこともありますよね。女性はデート中、どんなことで「この男はダメ」と思うものなのでしょうか? 女性読者のみなさんにアンケートを採って聞いてみました!

Q.デート中、この男はダメと思ったことはありますか?
はい 47.8%
いいえ 52.2%

「はい」と答えた女性は47.8%。約2人に1人はガッカリさせられた経験があるんですね。

■デート代を払わない

・「会話が続かない人。すべて割り勘要求してくる人、デートに遅れてくる人」(25歳/情報・IT/営業職)

・「1円単位できっかり割り勘にされたとき。相手が年上だったのに」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「全然おごってくれる気配がなかったので、ちょっと嫌がらせ的に『ここは私がお金出すよ』と言ったら即座に『ゴチになりまーす!』と言った。プライドはないのか、と思った」(27歳/印刷・紙パルプ/秘書・アシスタント職)

割り勘派は増えているものの、おごらせるのはどうなんでしょう?

■デートなのにノープラン

・「土日祝日なのに食事するレストランの予約を取っておらず、目当てのお店に行けなかった」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「デートプランは相手まかせ。この後どうするってなったときに、私から提案するのを毎回ひたすら待ってるだけなのは困ります」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

・「デートを誘ってきたのに、当日ノープランだったこと」(28歳/食品・飲料/技術職)

男性が計画を立てることの多いデートプラン。急にまかされると困ってしまいますね。

■自分本位な行動をとる

・「自分の話しかしない」(28歳/情報・IT/営業職)

・「自分が思った通りにならないと機嫌が悪くなる」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「自分のペースでばかり行動する人」(31歳/電機/秘書・アシスタント職)

リードしてくれるのはいいけれど、もっと自由にさせてくれてもいい気がします。

■常識がないかも

・「不潔な行動が多かった」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

・「食事マナーが身についていないこと。時間にルーズ。気分屋で自分勝手」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「常識がない。礼儀正しさがない」(34歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

基本的なマナーや常識が身についていないと一気にイメージダウンしてしまいそう。

デート中、この男はダメと思う瞬間をご紹介しました。いかがですか? 彼女が急に不機嫌になって困るという男性はいますが、こういうダメな瞬間を見せられると怒りたくもなるかもしれませんね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年1月10日~1月24日にWebアンケート。有効回答数232件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]