お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! 彼女が付き合う前に行っていた「合コン」への参加回数、何回までならOK?

新たな出会いを求めて男女が集う合コン。今の彼と合コンで出会ったという女性も多いのではないでしょうか。でも、男性の中には自分の彼女がこれまでどのくらい合コンに参加していたのか気になることも……? そこで、男性のみなさんにこんな質問をしてみました。

Q.彼女が自分と付き合う前に行っていた「合コン」の回数、何回までなら受け入れられる?
●1位/「何回行っていてもかまわない」……37.7%
○2位/「1回〜3回」……23.8%
●3位/「0回」……13.9%
○4位/「4回〜6回」……12.3%
●5位/「7回〜9回」……6.6%
※単一回答式・6位以下は省略

1位 「何回行っていてもかまわない」

・「出会いを求める積極性は好きなので」(33歳/商社・卸/営業職)
・「いろいろな人を見た上で私を評価してくれたのならいい」(37歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)
・「合コンに行くのは、友だちの関係をよくするためでもあると思うので」(25歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)
・「単なる飲み会の場として行っていただけならかまいませんs」(35歳/機械・精密機器/営業職)

2位 「1回〜3回」

・「いい気はしないので」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「遊びすぎない程度がいいから」(23歳/その他)
・「数回なら、数合わせや付き合いだと思えるから」(30歳/情報・IT/技術職)

第3位 「0回」

・「合コンで出会いを求めているのは嫌だから」(28歳/小売店/販売職・サービス系)
・「あまり合コンにいいイメージを持っていない」(31歳/食品・飲料/技術職)

1位は「何回行っていてもかまわない」という結果となりました! ただ、合コンにマイナスイメージを持っている男性も少なくないよう。あなたは、どう思いますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年1月にWebアンケート。有効回答数122件。22歳〜39歳の社会人男性)

※この記事は2015年01月24日に公開されたものです

SHARE