お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

残念すぎる! 男性が「恋愛で損してるな」と思う女子、1位は「ヘビースモーカー女子」

近ごろは男女平等が当たり前の世の名になってきているとはいえ、やはり男性が女子に抱く理想像は「女性らしさ」であることに変わりはありません。「男だってこれやっているでしょ」という強気姿勢で生活していると、恋愛でしくじってしまう可能性もあります。男性は、どんな女子を「恋愛で損してるなぁ」と感じているのでしょうか? 社会人男性に聞いてみました。

Q.あなたが、恋愛で損していると思う女子はどんな女子ですか?

第1位「ヘビースモーカー女子」64.3%
第2位「ギャンブル好き女子」31.8%
第3位「気が強い女子」17.8%
第4位「酒豪女子」17.1%
第5位「化粧が濃い女子」13.9%
第6位「背が高い女性」9.3%
第7位「胸が小さい女子」3.9%
第8位「茶髪女子」0.8%
※第9位以下は省略、複数選択式

定番の「ヘビースモーカー」「ギャンブル」「酒豪」がランクイン。気が強い女子もNGな様子。それぞれの理由を見ていきましょう!

■第1位「ヘビースモーカー女子」はココで損してる!

・「ヘビースモーカー女子。子どものことを考えるとヘビースモーカーの人との結婚はありえません」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「体を壊しやすく金遣いが荒いイメージ」(28歳/医療・福祉/その他)

・「世間では、もはやタバコを吸うというのはイメージが悪い代表格みたいになっているから、喫煙は量や頻度にかかわらずやめたほうがいいと思う」(37歳/金融・証券/営業職)

・「タバコのにおいで損している」(32歳/医療・福祉/専門職)

第1位にランクインしたのはやはり「ヘビースモーカー女子」。将来の子どもへの影響を考えると心配だという声も目立ちました。

■第2位「ギャンブル好き女子」はココで損してる!

・「お金も損しているから」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「何らかの影響により自分が蝕まれそうな気がする」(31歳/商社・卸/営業職)

・「ギャンブル狂いは人としてよくない」(29歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

続いて、第2位は「ギャンブル好き女子」。こちらもイメージが悪く、金銭感覚がしっかりしていなさそうな意見が出てきました。また、自分も巻き込まれそうでカンベン! という男性も。

■第3位「気が強い女子」はココで損してる!

・「女の子らしい弱みを見せてほしいから」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「素直になれなそうだから」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

そして、第3位は「気が強い女子」がランクイン! 弱みを見せてくれなかったり、素直じゃなかったりすると、かわいげがない印象から恋愛で損しているという意見が出ました。

いかがですか? 自覚がある人は、ストレスをためない程度に少し我慢をしてみてもいいかも。あなたは、恋愛で損をしてしまう女子とは、どんな子だと思いますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年1月にWebアンケート。有効回答数129件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]