お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

あげてよかった! 男性がグッとくる「プレゼントを渡したときの女性のリアクション」8

「喜んでもらえるかな」とドキドキしながら手渡す彼女へのプレゼント。男性たちは、プレゼントを受け取ったときの彼女のリアクションで「苦労して選んだかいがあった!」とホッとするようです。今回は、男性たちをグッとさせるプレゼントの受け取り方について調べてみました。

■「ありがとう」の言葉がうれしい

・「『ありがとう』と言われる。素直でうれしくなる」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「『ありがとー』と明るくいわれるとグッとくる」(27歳/金融・証券/専門職)

感謝の気持ちを表すには、まず「ありがとう」ということが大切ですよね。付き合いが長くなると意外と言葉で伝えることを忘れてしまいがちですが、彼の気持ちにこたえるには素直に「ありがとう」と口にすることを心掛けたいですね。

■全身で喜びを表現する

・「キャーうれしい、と飛びあがって喜んでくれる。オーバーなぐらいのほうがあげてよかったと安心できる」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「ありがとう!と言って抱きついてくる。全身で喜びを表現してくれてうれしいから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「有り難うといって、キャピキャピ跳ねてうれしがる」(35歳/運輸・倉庫/その他)

ちょっと子どもっぽい気もしますが、それだけうれしいのかと彼にもわかってもらえそうな「全身で喜びを表現する」という受け取り方。オーバー過ぎるかなというくらいのリアクションのほうが男性たちにはわかりやすいようですね。

■満面の笑みを見せてくれる

・「笑顔で目を見てありがとうと言ってくれたら。本当に喜んでくれていると感じるから」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「笑ってくれること。笑ってくれれば、喜んでもらえたと思うから自分もうれしいので」(27歳/情報・IT/技術職)

・「一気に顔の表情が変わり、満面の笑みで喜んでくれるとうれしい。贈ってよかったなぁと思うので」(32歳/学校・教育関連/専門職)

プレゼントを受け取った瞬間に満面の笑みに変わる彼女を見るだけで、自分までうれしくなってしまうという男性もいるようです。笑顔の女性ってそれだけでも魅力的ですが、自分のプレゼントで笑顔になってくれたというのがさらに男性たちには魅力的に見えるのでしょうね。

プレゼントの中身で喜ぶだけではなく、彼がプレゼントしてくれたという行為自体に喜びを表現するというのが男性たちにとってはグッとくるのかも。たとえ「何でこんなもの?」と思うようなプレゼントであっても「ありがとう」という気持ちを素直に伝えることが大事ですよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]