お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「脚がきれいな子」VS「胸が大きい子」、男性が付き合いたいのはどっち?

男性にとって女子の好みはさまざまですが、「脚がきれいなこと」や「胸が大きいこと」にこだわりを持つ男性って多いですよね。はたして、世の男性たちはどちらに重きをおくのでしょうか。そこで「脚がきれいな子」と「胸が大きい子」では、どちらとお付き合いをしたいと思うのか、社会人男性にズバリ聞いてみました!

Q.あなたは、「脚がきれいな子」と「胸が大きい子」なら、どちらと付き合いたいですか?

「脚がきれいな子」61.2%
「胸が大きい子」38.8%

結果は、「脚がきれいな子」支持の男性が約6割と多数派でした。では、それぞれの理由を見てみましょう。

<「脚がきれいな子」と答えた男性の意見>

■自分磨きができている証

・「脚がきれいな子は、運動や自身の美容などの手入れもしっかりしていそうなので」(27歳/情報・IT/技術職)

・「脚がきれいだと、だいたい肌もきれいなことが多い」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「脚がきれいなのは、自分磨きができていないと維持できないから好感を感じる」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

脚がきれいな女性は体の手入れが行き届いているという印象があるようです。日ごろのお手入れの成果で、ほどよく筋肉のついた引き締まった脚は、男女問わずあこがれですね。

■そもそも大きい胸が好きじゃない

・「胸が大きすぎるのは苦手」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「胸の大きさにはまったくこだわりがないから」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「胸は垂れてしまうから」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「胸は大きさよりも形がきれいなのが好きだから、大きさにはこだわりがない」(37歳/金融・証券/営業職)

意外にも胸に対してのこだわりが強くない男性がけっこういるようです。大きな胸はグラビアなどで見られれば十分ということでしょうか。

<「胸が大きい子」と答えた男性の意見>

■胸が好きだから……

・「胸フェチだから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「本能的に」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「やっぱり一番に目が行ってしまうから」(27歳/建設・土木/技術職)

・「とにかく胸が最重要」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

男性にはない丸みや柔らかさを持つ大きな胸! 本能的な欲を満たしてくれるのは、やはり脚ではなく胸のようです。

■触り心地重視

・「もんだときに気持ちよさそうだから」(29歳/情報・IT/技術職)

・「触り心地がいい」(32歳/医療・福祉/専門職)

胸が大きいほうが触り心地がいいという声も。夜の営みの際に興奮するようです。

男性は脚派と胸派で意見が分かれる結果となりましたが、いかがですか? 人それぞれ好みはあるにしても、美脚も大きな胸も、手入れが行き届いているなめらかな肌であることが大前提です。日々のケアは抜かりなく行いたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年1月にWebアンケート。有効回答数129件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]