お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

あの手この手! 男たちが美人な「恋愛ニート」さんを口説き落とすためにする工夫

ファナティック

恋愛ニートな女子は男性に対して拒否反応を示したり、一定の距離を置いたりすることが多いもの。もしこんな恋愛ニートな友だちに異性を紹介するなら、どんな接し方をお願いしておけばいいのでしょうか? そこで社会人男性に、もしも恋愛ニートを口説くならコレだ!という方法を聞いてみました。

■まずは友だちとして接近してもらう

・「まずは、二人で残業するような場面を狙い、食事に誘う」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「取りあえず飲み会などに誘い、異性の友達として接近する」(25歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

恋愛ニートな女子は「異性」や「恋愛」というワードに過敏反応することが多いもの。そのため異性として近づくと、恋愛の入り口で締めだされてしまうことも……。ここをうまく交わしつつ接近してもらうには、「友だち」や「仲間」として接してもらうのが一番。紹介する男性には、焦らずに近づくよう頼むといいかもしれません。

■知り合いになったら、異性として意識させる

・「マメに連絡をとったり話したりして眼中に入る」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「デートへ誘いまくっていろいろとほめ殺しにする」(35歳/運輸・倉庫/その他)

友だちや仲間として接するだけでは、なかなか恋愛に発展しないことも。この関係から一歩踏み込むにはマメな連絡や、異性として振る舞うことが避けられません。そういう気持ちになってもおかしくないかな、というタイミングを狙ってアタックしてもらうとよさそうです。

■恋愛ニート女子と恋愛したいなら、攻撃力が大事?

・「一緒に遊びに行って外堀を埋める」(31歳/自動車関連/技術職)

・「突撃あるのみ」(31歳/情報・IT/技術職)

・「壁ドンですか」(33歳/生保・損保/専門職)

恋愛ニートな女子は「強い女子」であることも多いもの。そのため言葉で幾ら迫っても、あまり効果が得られないことが。こんなケースの場合は男性によると「攻撃」が一番とか。堅いガードをゆるめさせるには、突撃でガードを破るしかない!?

■信頼を勝ち取る

・「常に優しく接して、たくさん感謝されるようにする」(27歳/情報・IT/技術職)

・「とにかくほめまくる。大事にしているPR」(28歳/金融・証券/営業職)

また恋愛ニートな女子は男性不信に陥っていることもよくあるもの。そんな女子だった場合には、何よりも信頼を勝ち取ることが先決。「人の見方が偏っていたかも」と気づいてもらうことが、恋愛ニートな女子に恋愛をさせる一番の特効薬かもしれません。

友だちが恋愛ニートだと、いらぬお世話だとわかっていてもついつい世話を焼きたくなるもの。もしも異性をいくら紹介しても撃沈してばかりだったなら、紹介する人にこんな接し方をお願いしておくといいかもしれません。とにもかくにも友だちには幸せになってほしい!ものです。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年12月18日~31日にWebアンケート。有効回答数111件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]