お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

え、私に興味ないの? 気になる男性に女性として意識されているか確認できる4つの項目

女性気になる異性にアプローチを仕掛けても、相手があなたを異性として意識してなければ意味がありません。待っていてもダメ。あなたからアクションを起こした時、相手がどんな対応をするのかで、異性として意識されているのか、見極める方法を教えます☆

■SNSをやっていることをアピールする

あなたから「ツイッターをやっている」「ブログを書いている」といった、話題を振ってみましょう! ここで相手があなたのアカウント名やブログタイトルを尋ねてくるなら意識されている可能性大! 早い人ならその場で登録し合って、すぐにつながろうとしてくれます。もちろん相手の男性がチャラ男だった場合でも、同じ行動を取るかもしれません。ただ、少なくとも無関心ではないということ。まったく興味を示さなければ、残念ながら意識してないかも。

■過去(現在)の恋愛話を尋ねてみる

あなたから過去や現在の恋愛について尋ねたとき、「前の彼女と…」「今、気になってる人がいるんだけど……」と、嬉しそうに話すようでは、あなたを異性として意識していないかも。これからもし、あなたと付き合いたいと思っているなら、恋愛話は自分のイメージダウンにつながります。デメリットしかないので話すはずがありません。逆に恋愛観や自分の主義をアピールしてくるようなら、あなたに関心がある証拠。「こんな俺だけど、どう?」と言っているようなものです。恋バナを振ってみて!

■「それ、私も!」と同調してみて

もしあなたを恋愛相手として意識していたら、こんなにうれしいことはありません。相手はもっと話しを膨らませてきますし、うまくいけば「だったら、今度一緒に行ってみない?」とデートにつなげてきます。でももしあなたが同調したにもかかわらず、それ以上話が膨らまないようなら意識外。期待しないほうがいいかもしれません。消極的な男性でも、何らかのアクションを起こします。数日たてば連絡がくることもあるのでそこは、様子見。

■質問をしたら、同じ質問をしてくる

これはあなたを特別な意識で見ている証拠。例えばあなたが相手に、「今、恋人はいるの?」と尋ねた場合。何らかの回答があった後、「君は?」と尋ねてくるなら手応えありです。男性はたいていの場合、愛想や社交辞令で、興味のないことを尋ねないんですよね。興味がなければ話さない、口数が減るんです。だけど興味があれば、聞いてきます。しかも同じ質問を返すというのは楽。だから投げ返して欲しい質問をぶつけるのが、さらに高度なテクニック。

あなたからまずアクションを起こすことで、相手を見極める方法をご紹介しました。それ以外にも、「よく目が合う」とか、「距離が近い」「目が合うとそらす」といった態度からの判断も加えると精度が高まりますよ!

(鈴木ナナ/studio woofoo)

お役立ち情報[PR]