お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性に聞いた! 草食系女子の好きなところ3つ「おっとりとしたところ」「聞き上手なところ」

ファナティック

恋愛に消極的で、おとなしいイメージのある草食系女子。恋愛には不利なようでいて、実は草食系女子ならではの特徴を好む男性もいるとご存じでしたか? 今回は、そうした男性が好きな草食系女子の特徴を見ていきましょう。

■落ち着いた雰囲気を持っている

・「おっとりとしたところ。性格的におっとりしていたほうが好きだから」(31歳/商社・卸/事務系専門職)
・「ガツガツせず恋愛に対して落ち着いている感じ。学生時代の彼女がそうだった」(28歳/自動車関連/技術職)
・「2人でいる時間がゆっくりしているところ。のんびり過ごすことに幸せを感じる」(32歳/小売店/事務系専門職)

いわゆる癒やし系でしょうか。恋愛には積極的ではないけれど、一度関係を作れれば気を許してくれて心地いいかもしれませんね。おっとり感のアピールはオススメです!

■とにかくほっとけない!

・「自分が何とかしてやらなければという雰囲気。ほっとけないから」(35歳/運輸・倉庫/その他)
・「守ってあげたいと感じさせる雰囲気を持っている。どこか頼りなかったり、癒やされる雰囲気があるから」(32歳/学校・教育関連/専門職)
・「ふわふわした感じが好き。かまってあげたくなるから」(28歳/運輸・倉庫/営業職)

思わず世話を焼きたくなってしまう危なっかしい感じと、かわいらしさを持つ草食系女子。小動物のようで守りたくなる男性も多いそうです。しかし、狙って出すのは難しい部分でもあります……。

■包容力がある

・「余裕がある。包容力がある。話をしたら最高だった」(28歳/金融・証券/営業職)
・「聞き上手なところ。話を聞いてくれる」(24歳/金融・証券/営業職)
・「天然そうでよい。静かでよい」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

相手の話を聞くのもいいけれど、自分の話をじっくり聞いてほしい男性も多いもの。適度に相槌を打たれると話は止まりません。上手な聞き方を考えてみましょう。

草食系女子は恋愛のスタートに際しては遅れがちでも、実際にお付き合いすると、こうした魅力に気づくことが多いのかもしれません。まさに一長一短ですね! 息の長い恋愛を望むのなら、こんな女性を目指してみるのもいいかも!?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』2015年12月にWebアンケート。有効回答数120件(22歳~39歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]