お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【イラストコラム】丸投げ&文句は厳禁!失敗した初デート

タナカ*アイコ/OFFICE-SANGA

期待していた彼との初デートにがっかりした経験はありませんか? でも実は、彼にとっては気合の入ったデートプランだったのかもしれません。そこで今回は、男性に「自信があったのに、女性からドン引きされて散々だった初デート」について聞いてみました。

失敗した初デート

失敗した初デート

■夜景=ロマンチックとは限らない!

夜景の見えるところ。寒すぎてそれどころではなかった、夜景がきれいな場所に連れて行ったが人がたくさんいてあまりロマンチックに感じなかったという意見がありました。

女性は男性よりも冷えるんです! 冷え性に寒さはキツいんです! 寒いと夜景を楽しむ余裕さえないんです……。そこをどうかご理解ください。

■定番のデートスポットもNG

混みすぎている動物園、待ち時間が長い遊園地。長い時間並ぶとイライラするし、しんどいですよね。

■高ければいいってものではない!?

場違いな雰囲気の高級すし店、自分たちの収入にはそぐわない高級な店。無理は彼女のためにも、お財布のためにも禁物です。

ほかには、キャンプや築地市場、工場見学などがありました。意表をつくところもありますね。

2人の今後を決める肝心な初デート。場所を決める前に彼女の好みをさりげなくリサーチすることが重要ですね。女性のみなさんも希望を伝えることもお忘れなく。彼に丸投げで文句を言うことはくれぐれも厳禁ですよ!

文・恋亞/OFFICE-SANGA
イラスト/タナカ*アイコ/OFFICE-SANGA

※この記事は『ドキドキの初デートが一転して……!? 「失敗した初デート」あるある特選集!』を再構成しています。

※この記事は2015年01月18日に公開されたものです

タナカ*アイコ/OFFICE-SANGA

文具メーカーのキャラクターデザイナーを経て、セツ・モードセミナー美術科在学中からフリーランスのイラストレーターとして活動開始! 趣味は美術館巡りと食べ歩きです。主な仕事は、書籍、雑誌、広告、WEBのイラストなど。どこかにユーモアを感じるイラストを得意としています。マイナビウーマンでラブ系のイラストコラムを担当。
http://www7.plala.or.jp/aiai1976/

この著者の記事一覧 

SHARE