お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

もったいない! 「あの子、恋愛で損している」と思う女子、1位は●●女子と判明

「出会いはあるけど、その先につながらない」と悩んでいませんか? それはもしかしたら「損をしている習慣」があなたにあるのかも!? 今回は働く女子に「恋愛で損していると思う女子」について聞いてみました!

Q.あなたが、恋愛で損していると思う女子はどんな女子ですか?

第1位「ヘビースモーカー女子」54.2%
第2位「ギャンブル好き女子」22.9%
第3位「気が強い女子」19.1%
第4位「酒豪女子」18.3%
第5位「化粧が濃い女子」15.3%
第6位「背が高い女子」6.9%
第7位「胸が小さい女子」4.6%
第8位「茶髪女子」2.3%
※第9位以下は省略、複数選択式

半数以上を占めたのは「ヘビースモーカー女子」でした! それぞれを選んだ理由をご紹介します。

■第1位「ヘビースモーカー女子」はココで損してる!

・「男性は自分たちは吸うくせに女子には吸ってほしくないという人が多いから」(29歳/その他/その他)

・「どんなにかわいくてもタバコを吸う代償は出てくると思うから」(25歳/運輸・倉庫/営業職)

・「かわいくてもこれで避けられてる子は友人にいます」(27歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

タバコは健康にも肌にも悪いので「損してる」と思われてしまうようです。男性の「自分は吸ってもいいけど女性には吸ってほしくない」というのは、ちょっと一方的すぎる意見のような気もしますが……。

■第2位「ギャンブル好き女子」はココで損してる!

・「お金も人生も損をしていると思うから」(28歳/金融・証券/営業職)

・「将来性がない」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

ギャンブルにハマっている女子は「貯金ができない=将来性がない」と思われているようです。確かにお金遣いが荒いと、将来的なことは考えられないですよね。

■第3位「気が強い女子」はココで損してる!

・「何となく素直になれていない部分が多いのかな……と思うから」(31歳/不動産/専門職)

・「弱みを見せるのも大事だと思う」(22歳/医療・福祉/その他)

あまりにも気が強いと近寄りがたい印象を与えてしまいます。素直になれない分、無理に強がってしまって恋愛のチャンスを逃してしまうこともありそうですね。

■第4位「酒豪女子」はココで損してる!

・「男性より強いと甘えたりできなさそうだから」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「お酒でたくさん失敗していそうだから」(26歳/情報・IT/技術職)

酒豪女子は男性よりもお酒が強いことが多いため、介抱役にまわることも多そうです。お酒を飲む頻度が多い分、お酒での失敗もたくさんありそうなところが「損してる」と思われているようです。

「恋愛で損をしているな」と思われている女子は「ヘビースモーカー女子」が一番多い結果となりました。ほかにも、ギャンブルや気の強さ、酒豪などありましたが、もしあなたが「なぜか恋愛に発展しない」と悩んでいたら、もう一度自分の生活習慣などを振り返ってみてはいかがでしょうか。もしかしたら当てはまるものがあるかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数131件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]