お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

やめてください……! 草食好き男性が引いた肉食系女子のやりすぎアプローチ3選

ファナティック

とにかく恋愛に積極的なイメージのある肉食系女子。狙った獲物にはヒョウのように急接近しそうですよね。でも、草食系女子が好きな男性にとってはやりすぎに思えるアプローチもあるようです。男性が引いてしまう肉食女子のやりすぎアプローチを見てみましょう。

■「誘ってくれるの?」

・「俺から誘う気もないのに『今度誘ってくれるの?』って言ってきた。めんどくさかった」(28歳/自動車関連/事務系専門職)
・「『次はいつ誘ってくれるの?』みたいなことを連発してくる。のに、全部こっちにおごらせるから」(35歳/機械・精密機器/営業職)

気になる相手とデートしたあと、次の約束をすることは恋愛での鉄則。でも相手の様子を見ずに押しすぎると逆効果になってしまうようですね。

■体に触りすぎる

・「近すぎる」(23歳/医療・福祉/専門職)
・「ボディタッチで足とか触られると鳥肌がたつ」(28歳/食品・飲料/営業職)
・「過度な接触」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

女子に触れられるとうれしく思う男性がいる一方で、親しくないうちに急接近されると引いてしまう男性もいます。こちらも様子を見ていきたいケースですね。

■しつこすぎるかもしれない

・「ベタベタくっつかれたとき」(29歳/医療・福祉/専門職)
・「しつこい」(37歳/商社・卸/事務系専門職)
・「好みではない人に付きまとわれた」(36歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

諦めたらその時点で負けが決定。だからこそ、追いかけたくなる気持ちもわかります。でもひと通り接してみて、脈のない男性は諦めたほうがいい場合もありますね。

草食好き男性が引いた肉食系女子のやりすぎアプローチを見てきましたが、いかがですか? オクテなのはマイナスだけれど、やりすぎもよくないですよね。ほどよい距離感をつかみつつ、ここぞというときにアピールをしてみるといいのかも。みなさんはどう思いますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年12月にWebアンケート。有効回答数120件(22歳~39歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]