お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

うれしい? それともめんどくさい? 「恋愛経験が少ない女子」に対する男のホンネ

いろいろな理由で男性とお付き合いするチャンスを逃してきた恋愛経験の少ない女子。そういう女子って、男性たちの目にはどう映るのでしょうか? 今回のアンケートでは「恋愛経験が少ない女子」に対する男性たちの本音を聞いてみました。

Q.恋愛経験が少ない女子についてどう思いますか?

「うれしい・好印象」77.0%
「めんどくさい・悪印象」23.0%

恋愛経験が少ない女子に対して悪い印象を持つ男性のほうが少ないようですね。では、それぞれの理由も聞いてみましょう。まずは、多数派の「うれしい」という男性からです。

■自分色に染まってほしい

・「新鮮な感じがするし、自分色に染められそうだから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「自分が少しでも開拓できる余地が残されているため」(27歳/金融・証券/専門職)

・「経験がないほうがいい。変な癖がないから」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

男性や恋愛に対しての変な固定観念を持っていないので自分色に染められるというのが、恋愛経験が少ない女子のいいところ。ウブな女子が自分の思い通りに変わっていくといシチュエーションは男性にとって理想ともいえるかもしれませんね。

■初々しくて可愛い

・「ちょっと不慣れなところがかわいかったりする」(37歳/通信/技術職)

・「純粋そうでよいと思う」(32歳/機械・精密機器/技術職)

恋愛経験が少ないということはいろいろなことにも不慣れだったりしますが、その初々しさが可愛いという男性もいるようですね。何をしても素直に喜んでくれそうな純粋さも恋愛経験が少ない女子のいいところかも。

では、めんどくさいと答えた男性にも理由を聞いてみましょう。

■ガードが固そう

・「必要以上にガードが堅い子が多いので、めんどくさい」(31歳/小売店/事務系専門職)

・「理屈ばかりで考えて恋愛に消極的な人が多いので、そんな人と付き合うのは面倒臭いです」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「なんとなく壁を作っていそうだ」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

恋愛に臆病でガードも堅そうなイメージがあるので、恋愛経験が少ない女子はめんどくさいというイメージのようですね。知識だけはあるのに、頭でっかちになってしまっているという人は確かに多いかもしれません。

どちらかというと好意的に見てくれてる男性のほうが多い「恋愛経験が少ない女子」。どんな理由で、今まで恋愛をしてこなかったのにもよるかもしれませんが、恋愛経験が少ないことを悲観する必要はあまりないようなので安心しても良さそうですよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]