お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

新年はファッションも気分一新! 年明けの初デートで彼女に着てほしいのはどんな色?

ファナティック

新年を迎えて気分もファッションも一新したいという女性必見! 今回のアンケートでは男性たちが「年明けの初デートで彼女に着てほしい色」を大調査。今年の初デートでは、彼に今までと違った新鮮な印象を持ってもらいたいと思ってる女性の参考になるはずですよ。

■Q.年明けの初デートで彼女に着てほしい色は?

第1位「ホワイト」48.7%
第2位「ブラック」8.8%
第3位「レッド」6.2%
同率3位「ピンク」6.2%
第5位「ブルー」5.3%
第6位「グレー」3.5%
同率6位「ベージュ」3.5%
第8位「オレンジ」2.6%
同率8位「ブラウン」2.6%
※10位以下省略、その他は除く

年明けすぐのデートということで冬っぽいイメージのホワイトが人気のようですね。では、色ごとにそれを着てもらいたい理由を聞いてみましょう。

◇第1位「ホワイト」

・「冬に白の服装が映えるし、かわいく見えるから」(27歳/情報・IT/技術職)

・「シンプルに彼女がきれいに思える色だから」(37歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「清潔感が合ってフレッシュな感じがするので、白がいいです」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

冬に似合う色、清潔感がある色としてホワイトを支持する男性は多いようですね。新年にぴったりのフレッシュな感じやかわいらしさも男性に人気の理由でしょうか。

◇第2位「ブラック」

・「大人っぽいから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「セクシーに見える」(32歳/医療・福祉/専門職)

年中うまく着こなせる色としても重要ですが、大人っぽくセクシーなところが男性受けする色の様子。

◇第3位「レッド」「ピンク」

・「レッド:初デートなら明るい色がいいから」(22歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ピンク:かわいいし、楽しい気持ちになれるから」(30歳/情報・IT/技術職)

第3位に「レッド」や「ピンク」といった、赤系統の色がランクイン! 明るさを備えている「レッド」と、楽しい気持ちにさせる「ピンク」なら、新年にぴったりかもしれません。

◇第5位「ブルー」

・「一年をすがすがしい気分で迎えられそうだから」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

・「上品な色で好きだから」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

鮮やかだけれど嫌みのないブルーは、すがすがしい印象が新年にぴったり。上品に着こなせば大人っぽさも感じさせられますよね。

■まとめ

彼女には新年にふさわしい華やかさがありながら落ち着きも感じさせるファッションで初デートに来てほしいと思っているようですね。アウターなどは簡単に買いかえることはできませんがストールや手袋などの小物で彼好みの色をプラスすれば、新年早々「ほれ直した!」と言わせることができるかも。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年12月15日~29日にWebアンケート。有効回答数113件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]