お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

お姉さんの魅力にグラッ! 男性に聞いた「年上女性に言われたらグッとくるひとこと」4つ

男性たちにとって一種のあこがれでもある年上の女性。女性としての魅力だけでなくやさしい母性も感じさせてくれるような年上女性に安心感を覚える男性もたくさんいそうですよね。今回は、そんな年上女性たちに言われたらグッときてしまうひとことについて男性たちにアンケートで聞いてみました。

頼りにしてる

・「『いつも頼りにしてるよ』と先輩女子から言われるとうれしいです。頼られてる感があるから」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「『頼りにしてる』頼りになりそうな人に言われるとその気になってしまいそう」(33歳/情報・IT/技術職)

自分自身が頼りたくなるほどしっかりしている年上の女性から「頼りにしている」と言われると、男性たちはその気になってしまうようです。年上の女性からも頼られるほど認められてるんだと素直に喜べるひと言なのでしょうね。

頑張ってるね

・「『よく頑張っているね』単純にほめられるだけでうれしいです」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

・「『仕事頑張ってるね』自分の頑張りを見ていてくれているようでうれしいから」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「『しっかりしてるね』年上なら評価を受け入れやすいので」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

仕事で褒められるのは誰からでもうれしいものですが、年上の人から褒められるとさらにうれしさが増すようです。自分を見てくれているといううれしさもあって、年上女性からの評価の言葉は特にうれしいようですね。

甘えてもいい?

・「『甘えてもいい?』って言われたらいいと思う。ギャップがいい」(32歳/金融・証券/専門職)

・「『一緒◯◯してほしい』と甘えてこられるとぐっときます」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

しっかりしている年上の女性と思っていたら突然甘えられたというギャップにも男性たちは弱いみたいです。自分のほうが少しだけ上の立場になれたような錯覚を感じさせながら男性を上手く乗せるための上手なひと言と言えますね。

かわいい、かっこいい

・「『○○君、かわいいね』年上のお姉さんに褒められるとドキッとするから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「年上から『かっこいい』と言われるとうれしくなる」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

「かわいい」は年下に言われると素直に喜べないこともありますが、お姉さんに褒められるとグッとくるのは、どこかに自分が甘えたいという気持ちがあるということなのかもしれませんね。「かっこいい」も年上の女性に言われるとうれしさ倍増のようです。

まとめ

年上の女性に対して「しっかりしている」「頼れる」というイメージを持っていることが多い男性たちだからこそ、年上の女性から逆にそう言われると自分自身を認めてもらった気になれるのでしょうね。気になる年下男子がいる人は、思い切って甘えてみると良いかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年01月12日に公開されたものです

SHARE