お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

かわいい? それとも重い? 男性が思う「恋愛経験が少なそうな女子」の特徴4つ

モテないというよりも恋愛自体になれていないんだなと思わせる初々しい感じの女性って、男性から見るとどんな特徴があると思われているのでしょうか。今回のアンケートでは、男性目線で見た「恋愛経験が少なそうな女子の特徴」について調べてみました。

■恥ずかしがり屋

・「異性と目を合わせるのがヘタ。まあそれが時に可愛く見える事も」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「すぐに顔が赤くなる。緊張してそう」(30歳/農林・水産/技術職)

・「男性としゃべるだけでもめちゃくちゃ緊張して挙動不審になる」(22歳/機械・精密機器/営業職)

男性と話すことすら恥ずかしがって緊張してしまう女子は、どう考えても恋愛経験が少なそう。でも、それを可愛いと思う男性もいるようなので、デメリットばかりではないようですね。

■いつも一人でいる

・「家で一人酒することが生きがい。私生活が充実してなさそうなので」(31歳/商社・卸/営業職)

・「テレビか仕事に没頭している。一人での趣味で完結してしまうから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

毎日、会社と家の往復で休日も家で一人。そんなイメージのある女子も恋愛慣れしているようには思えないみたいですね。一人でいる時間を楽しみ過ぎると彼を作るのも面倒になっているという印象を持たれてしまうのかもしれません。

■雰囲気が暗い

・「なにごとにも消極的。消極的だと思いが伝わりにくそうだから」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「暗そうな女子。本来女子は明るくなければいけない。恋愛を心から楽しんでいれば、いつも明るいし元気だと思うので」(27歳/情報・IT/技術職)

恋愛中の女子はいつも笑顔で輝いているものですが、正反対の雰囲気を持っている女子は恋愛を楽しんだことがなさそうな感じに思われてしまうようです。もともと、大人しい雰囲気なのかもしれませんが暗い性格に見える女子には男性も近寄りがたいかもしれませんね。

■身なりに気を使わない

・「休みの日はいつもジャージで外出をしない。男っぽい性格。男性が中々振り向こうとしない」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「身なり。服装で男を意識しているかわかる」(33歳/情報・IT/技術職)

今は彼氏がいなくてもそれまでに恋愛経験がそれなりにあれば、男性ウケを気にして身なりにも気を使うはずなのにそれを怠っているということは恋愛経験が少ないはずというのが男性の意見。確かに、男性の視線を気にしなくなると身なりにも気を使わなくなるかもしれません。

恋愛経験が少なそうといってもマイナスイメージばかりではありませんが、やはり男性から見てあまり魅力的な女子とは思われていなさそう。実際の恋愛経験に関係なく暗そうな雰囲気や身なりに気を使わないイメージを持たれないようにだけは気をつけたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]