お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性に聞いた! 彼女と過ごす理想の休日は…… 「家でゆっくり」

ファナティック

平日はゆっくり時間を作ることができず、彼女とのデートもお預け。たまの休日だからこそ彼女と一緒にすごしたいと思う男性は少なくありませんが、どんなふうにすごす休日が男性にとっての理想なのでしょうか。今回は彼女と過ごす休日について聞いてみました。

Q.彼女と過ごす理想の休日は?
第1位「家でゆっくり」46.9%
第2位「一泊旅行」27.4%
第3位「ドライブ」26.6%
第4位「映画・演劇」15.9%
第5位「スポーツ観戦」14.2%
第6位「アウトドア」11.5%
同率6位「ショッピング」11.5%
第8位「パチンコ」0.9%
その他は除く

ドライブや一泊旅行なども人気のようですが、ダントツに多いのが「家でゆっくり」したいという男性。次に、それぞれの理由についても詳しく聞いてみましょう。

■第1位「家でゆっくり」

・「じっくりいろいろと語り合うというのも良いし、そうした事になじめる相手であってほしいもの」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「仕事柄あちこち行くので休みはのんびりできたらいいな」(29歳/運輸・倉庫/技術職)

・「家でゴロゴロテレビや映画を見るのが好きだから」(33歳/機械・精密機器/技術職)

仕事であちこちを飛び回るような生活をしている男性にとって、たまの休日は唯一家でくつろげる日でもあるようです。そんな日に彼女とテレビや映画を見ながら家でゴロゴロできるというのが気分的にも一番ゆったりできるすごし方なのでしょうね。

■第2位「一泊旅行」

・「ドライブやその先で一泊して帰るのが一番恋人がいてよかったと思えるときだから」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「ときどきでいいから現実から離れて旅行に行きたいと思うことがあるから」(32歳/小売店/事務系専門職)

仕事で疲れているときなどは、あえて旅行に出掛けて気分転換したいという男性もいますね。ドライブがてら一泊旅行に出掛けるのって女性にとっても理想のデートかもしれません。

どんな休日が理想かというのは、回答にバラツキがありましたが男性たちの多くは「彼女とゆっくり話したい」とか「二人だけの時間をすごしたい」と思っていることは間違いないようです。「デートなのに家でゴロゴロしてばかり!」とイラッとすることがあっても自分との時間を大切にしたいんだなと思えば、彼の行動も許せるような気がしませんか。

■第3位「ドライブ」

・「自分がドライブが好きなので、観光も兼ねて旅行に行きたい」(32歳/機械・精密機器/営業職)

・「行き先を決めずに行きたい」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「2人だけの空間を味わいたい」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

ドライブ好きな男性も多いようで、行き先を決めずにフラッと出掛けるようなドライブを彼女と楽しみたいようですね。お互いが実家暮らしだと二人きりになれる時間も少ないので車の中は貴重な二人だけの空間になるのかも。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年12月15日~29日にWebアンケート。有効回答数113件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]