お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ココが肝心! 男性が好きなスレンダーな女性の体のパーツランキング⇒同率3位は鎖骨と足。1位・2位は?

あこがれのスレンダー女子。ムダのない動きやスタイルのよさに、同性でもつい見とれてしまうことがあります。では、男性の場合は、どうなのでしょうか? どんなところに見とれてしまうのか、スレンダー女子の好きな体のパーツを教えてもらいました。

Q.スレンダーな女性の好きな体のパーツを教えてください

第1位「ウエスト」40.9%
第2位「バスト」15.2%
同率第3位「鎖骨」「足・ふともも」13.6%
第5位「ヒップ」10.6%
第6位「二の腕」3.0%
※その他は除く

■第1位「ウエスト」

・「ウエストラインを後ろから見るときれいだから」(38歳/通信/技術職)
・「手をまわして抱きしめやすい」(30歳/電機/技術職)
・「くびれを触るのが好きです。」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)
・「何故かわからないけど、くびれた腰に惹かれます。」(32歳/通信/事務系専門職)
堂々の1位は、ウエスト! キュッとくびれた腰は見ているだけじゃなく、ついつい腕を回したくなるという男性が多数いました!

■第2位「バスト」

・「男にはない魅力がつまった場所なので。」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「スレンダーなのに! みたいなのだとすごいなと思う」(23歳/医療・福祉/専門職)
・「強調されるのがいい」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

そして、女性の体の象徴とも言えるバスト! ウエストがくびれていると、バストがより強調され、たまらないのだとか。体のラインの凸凹が大事なのですね。

■同率第3位「鎖骨」「足・ふともも」

(「鎖骨」を選んだ理由)
・「ほっそりとした鎖骨に魅力を感じるから」(27歳/建設・土木/技術職)
・「女性らしさを感じるから」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

華奢な印象を受けやすいのが鎖骨。近距離で女性らしさを感じさせるには一番のポイントですね。

(「足・ふともも」を選んだ理由)
・「隙間がある」(32歳/学校・教育関連/専門職)
・「足のスラッとしたラインがよい」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

スラっとした足はみんなのあこがれ! 太ももの間にできる隙間も見逃せないらしいです!

■第5位「ヒップ」

・「お尻が小ぶりだとかわいらしいなと思う」(28歳/医療・福祉/専門職)
・「スレンダーでも女性らしいラインが出るパーツ。」(35歳/小売店/販売職・サービス系)
・「ピチピチなパンツを履いてほしい」(23歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

体のラインの凸凹が強調されるヒップも人気でした。こちらもくびれたウエストと相まってたまらないそうです。

アンケート結果を総合すると、どこか一部分だけに魅力を感じるのではなく、全体的な凸凹のラインがキレイなのがポイントのようです。手っ取り早く凸凹ラインを実現させやすそうなウエストのくびれを作ることからはじめたらよいのかもしれませんね?

(マイナビウーマン編集部)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数102件(22歳~39歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]