お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

結婚したい~! 独女が既婚女子の話を聞いて「うらやましすぎる!」と思うこと4つ

既婚の女性たちから話を聞いていると、うらやましいな、と思うようなこともたくさんあるのかもしれません。そこで独女のみなさんに、思わず「結婚したい!」と思った既婚女性からの話について聞いてみました。

■甘~い結婚生活の話

・「好きな人とずっと一緒にいれるって話を聞いたときはいいなぁと思いました」(26歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「旦那さんのやさしい話とか、のろけ話を聞くとうらやましく思う」(25歳/運輸・倉庫/営業職)

・「旦那さんからの結婚記念日のプレゼントやお祝いをしてもらった話」(32歳/生保・損保/秘書・アシスタント職)

・「旦那さまとのラブラブな話を聞いたときにうらやましく感じる」(32歳/生保・損保/営業職)

甘~い結婚生活の様子を聞いたときには、「結婚したい!」と思うのも無理はありませんよね。好きな人と一緒にいられることがうらやましい、と思う女性からの回答が多くなりました。

■子どもの話

・「子どもがかわいくて、子どもの成長をみるのが楽しそうなとき」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「子どもが生まれて、家族みんなで出かけたり遊んだ話を聞いたとき」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「子どもの話。育児の話を聞くと自分も子どもがほしくなるから」(25歳/不動産/事務系専門職)

かわいい子どもとの生活を聞いていると、結婚して子どもがほしい!という気持ちがどんどん強くなっていきそうですよね。幸せな家族の風景、うらやましくなる気持ちもよくわかります。

■支えてくれる人がいる

・「つらいときひとりじゃない」(28歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「そばにいてくれる安心感」(31歳/不動産/事務系専門職)

・「いつでも相談できる相手がいること」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

自分を支えてくれる人がそばにいることがうらやましい、と答える女性たちも。自分の味方が一緒にいてくれるのは、何より心強いことですよね。

■経済的にも安定している

・「専業主婦になれること」(28歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「経済面と精神面の安定」(25歳/情報・IT/事務系専門職)

・「安定している。働かなくても暮らせる」(32歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

精神的なこともさることながら、経済的にも安定して暮らせることがうらやましいと思える人もいるようです。専業主婦も、決して楽ではありませんが、暮らしていける安心感はちがうかもしれませんね。

独女にとって結婚したい!と思う瞬間は、やはり既婚女性の幸せな話を聞いたときに集中しています。その中でも、心の支えとなる家族の話はうらやましく思えるものばかり。ますます結婚願望が強まってしまいそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数179件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]