お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋愛には駆け引きも必要!適度な距離感をキープできるモテる女性の特徴3つ

恋愛って追う立場になることも追われる立場になることもありますよね。でも、まわりから見ているといつも男性から追いかけられるような恋愛をしている女性もいます。本人がどう思うかは別として「男に追わせるのがうまい」女性にはどんな特徴があるのか、男性たちに聞いてみました。

男性が追いかけたくなる絶妙な距離感

・「メールの返事がいつもちょっと遅い。半日ぐらい、という微妙な感覚。期待を無くさせることなく、でも距離感が絶妙」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「仲良くなったと思ったら連絡ができなくなったりすると追いかけたくなる」(27歳/金融・証券/専門職)

・「誘いになかなか乗らないが、いつでも誘っても良いように隙を作ってくれる」(33歳/機械・精密機器/技術職)

決して冷たく突き放すわけではなく、かといって距離をグッと詰めてくるわけでもない、男性との距離感を絶妙に保つ女性は気になって仕方がないみたいですね。隙がありそうでなさそう、誘えそうで誘えないというもどかしい感じが男性の気持ちをあおってくれるのかもしれません。

男性心理をくすぐる思わせぶりな態度

・「いろんな人にやさしくしていて、誰とも付き合わない美人」(27歳/情報・IT/技術職)

・「ときどき冷たくしたり、優しくしたりする」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「連絡や接触のタイミングを都度変えて、上手くじらすタイプ。はまると上手く操られるかも」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

自分にだけ優しくしてくれたのかと思ったら他の男性にも同じように接していたり、でもちらほらと好意をうかがわせるような言動を見せたりといった思わせぶりな行動が多い女性も男性たちが追いかけたくなるタイプ。「自分にもチャンスがありそう」と思うとどうしても目が離せなくなるようですね。

男性がつい目で追ってしまう色気のある女性

・「お色気むんむんなオーラを出している女性。男はそういったオーラに弱いので、どうしても男が追いたくなると思います」(27歳/情報・IT/技術職)

・「セクシーで行動力のある人。目で追ってしまうから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

女性らしい色気がたっぷりな人は嫌でも目で追ってしまうのが、男性の本能。どちらかというと華やかで目立つタイプともいえるので、存在を無視するのはかなり難しいですよね。

まとめ

男性たちが追いかけたくなったり、目が離せなくなったりする女性というのは、いろいろな意味で期待感を持たせてくれる女性ということのようです。もっと会いたい、もっと知りたいと思わせるようなどこか不思議な魅力を持った女性なら常に男性から追われる恋愛ができるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年01月11日に公開されたものです

SHARE