お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

彼氏がイケメン! そんな幸せな彼女が抱える3つの悩み

ファナティック

誰もが認めるイケメンが彼氏だったら彼女としては幸せの絶頂のはずと周囲の人は思うもの。でも、イケメンすぎる彼氏を持つといろいろと困ったこともあるようです。今回は、イケメンすぎる彼氏を持つ女性が陥る不安や悩みについて女性たちに聞いてみました。

■ライバルが多い

・「浮気されそうとか、女友達が多そうとかで心配になること」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「とにかく他の女性からアタックされて乗り移られないか気になって仕方ない」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「かわいい子がいると彼が目移りしないか心配しすぎて疲れました」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

誰もが認めるイケメンなら周りの女性も放っておかないはず。彼女がいることを知っていても厚かましくアタックしてくる女性もいそうですから彼がその女性になびいてしまわないか心配の種は尽きなさそう。女友達にまで嫉妬してしまう自分もちょっと情けなくなるかも。

■自分に自信がなくなる

・「いつ捨てられるのだろうか、遊ばれているのだろうかと不安になること」(27歳/学校・教育関連/専門職)

・「一緒に歩いていて、釣り合わないのじゃないも心配になる」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

・「周りから釣り合っていないのではないかと思われているところです」(30歳/その他/その他)

周りから言われたわけでなくても「彼と自分が釣り合っていないのでは?」と感じて、自分に自信をなくしてしまう女性もいそうですね。彼が自分を選んでくれたことにも自信が持てず、遊ばれてると考えてしまうのは彼に対しても失礼ですよ。

■イケメンすぎて彼が努力しない

・「イケメンなのにダサくていつも残念彼氏と言われていた」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「何にもしてくれない(デートプラン考えたり、とか)こうすれば相手は喜んでくれるかも!っていう努力をしない。研究しない」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

何もしなくても女性が寄ってくる彼。デートプランを考えて彼女を喜ばせようとか、彼女のためにといった努力をしてくれないのはちょっと寂しいですね。下手にイケメンだとファッションに手抜きしてもそれなりに見えるので、おしゃれに無頓着になってしまう人も多そうです。

イケメンを彼氏に持つのもいいことばかりではなさそうで、特に周囲の人に対する気疲れが大きいようです。彼が自分のことを好きでいてくれるということに自信を持って、彼のことだけを見ていれば良いと思うのですが、そうはいかないのでしょうか。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年12月15日~29日にWebアンケート。有効回答数261件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]