お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

絶対ムリ! 女子がぶっちゃける「結婚相手としてこれだけはどうしても許せない」条件4つ

結婚相手を選ぶときには、いろいろと条件をつけてしまうものですが、逆に、どうしてもこれだけは許せない、と思う条件もあるものです。そこで働く女性たちに、ズバリ本音を聞いてみました。あなたはこんな男性でも許せますか?

■ギャンブル好き

・「ギャンブルをする人。お金のルーズなのは治らないと思うから」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ギャンブル依存症でないこと。お金は無駄遣いしてほしくないので」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「ギャンブルや借金など、お金にルーズな人だと思うので」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

まず多く挙がった答えは、ズバリ「ギャンブル好き」な人。お金をどんどんつぎ込んだり、挙げ句の果てに借金をしたり、とお金にルーズな人は、やはり困りますよね。

■暴力をふるう人

・「家庭内暴力。人として最低」(26歳/金融・証券/営業職)

・「DVをすること。結婚相手としてというか人間としてクズだから」(25歳/不動産/事務系専門職)

・「モラハラ。結婚した事を必ず後悔すると思うから」(31歳/不動産/専門職)

女性なら誰でもが嫌がる男性のタイプですよね。最近は言葉の暴力を受けるモラルハラスメントも問題になっています。こんな男性を選ばないように気をつけたいですね。

■タバコを吸う人

・「タバコを吸う人。自分の健康も大事にできない人と一緒に生きていきたくない」(31歳/学校・教育関連/技術職)

・「タバコを吸うこと。百害あって一利なし」(26歳/電機/事務系専門職)

・「自分が嫌いなので、そんな人と一緒に暮らせないから」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

タバコを吸う人もダメ!という女性も非常に多いようです。タバコ好きな男性にとっては、キビシイ意見かもしれません。

■不潔な人

・「不潔な人。体臭などもついてくるだろうから、清潔を保つ努力をしてほしい」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「一緒にいると自分のテンションも下がるし、気持ち悪くて、その空間が嫌だから」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「清潔でないこと。一緒に生活する中で気持ち悪くなりそう」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

一緒に暮らしていく上で、清潔かどうかも大きなポイントですよね。不潔な人はイヤ、と答える女性の気持ち、よくわかります。

このほかにも、浮気性の人や、経済力のない人、酒癖の悪い人など、いろいろな条件が挙がっていました。結婚して長く一緒に暮らしていくからには、女性にとってはどれも優劣をつけられないほど、許せない条件ばかりかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数183件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]