お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

かわいい系? それともセクシー系? 男性が「お泊まりデートで彼女に身に着けてほしい下着」

日常のふとしたことや、普段はなかなか聞けないちょっとディープな恋愛観など、イマドキ女子の「みんなはどうなの?」という疑問を2択アンケートで調査しちゃいます!

デートをするとき、彼好みのファッションをするという女性は少なくないと思いますが、「お泊まりデート」のときは、下着もこだわりたいところ。そこで、男性が好きな下着のタイプについて、社会人男性にアンケート調査をしてみました。

Q.お泊まりデートで、彼女に身につけていてほしい下着のタイプは、どちらかといえばどっち?
かわいい系……54.0%
セクシー系……46.0%

ほぼ半々という結果となりました! それぞれの意見を見てみましょう。

<「かわいい系」派の意見>

■かわいい系の女性が好きだから
・「かわいらしい子が好きなので、服も同系統がいい」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「清楚な感じがするし、かわいい系がいい」(35歳/情報・IT/技術職)

かわいらしい女性が好き、という人は下着にもかわいさを求めるようです。セクシー系の下着よりも、清楚なイメージになるのも支持する理由としてあるようです。

■アピールされすぎると引く
・「セクシー系だと、あまりにもやる気過ぎる感じがしてちょっと気後れする」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「セクシー系だとやる気満々に思えて引いてしまう」(35歳/情報・IT/技術職)

お泊まりデート、ということで男性もそれなりに期待をしているかと思いますが、女性側からのアピールが強すぎると引いてしまうようです。セクシーな下着だと、「がんばりすぎ……」と思われちゃうかも。

<「セクシー系」派の意見>

■興奮度が上がる
・「燃え上がりそうなのは、セクシー系だと思うから」(24歳/その他)
・「彼女もその気なんだ、というのが感じられてより興奮する」(32歳/機械・精密機器/技術職)

セクシーな下着を身につけていると、それだけ興奮するという率直な意見が寄せられました。

■大人っぽい感じがいい
・「かわいい系は子どもっぽい」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「大人っぽくて素敵だから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

お泊まりのときの下着はセクシー系で大人っぽさを演出してほしい、と思う男性もいるようです。

いかがでしたか? 彼が「かわいい系」が好きなタイプか「セクシー系」が好きなタイプか事前にリサーチして下着を選べば、より充実したお泊まりデートになるかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]