お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男心がグラッ! 男性に聞いた「年下女子に言われたらグッとくるひとこと」8

年下女子の頼りなさげな感じは男性たちに「可愛い!」と思わせるものですが、そんな年下女子からかけられたひとことで男性たちはさらにグッときて思わず惚れてしまいそうになることもあるようです。では、どんな言葉をかけられるとグッときてしまうのでしょうか? 働く男性に聞いてみました!

■頼りになりますね

・「『○○さん頼りになります!』頼られると男としてうれしいから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「『頼りにしてます』持ち上げてくれている感も好印象」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「『あなたにだけはなんでも相談できます』と言われたら、頼りにされてるなと思えるから」(35歳/機械・精密機器/営業職)

自分のことをさりげなく持ち上げてくれているなと感じつつうれしくなってしまう言葉が「頼りになりますね」という言葉。年下女子に頼られたら、男性としてはどんなことでも頑張らずにはいられなくなるみたいですよ。

■ねぎらいの言葉

・「『疲れてないですか?』って後輩に心配されたらグッと来ること間ちがいなし」(27歳/建設・土木/技術職)

・「『いつもお疲れ様です!!』良い子だなと思うから」(25歳/農林・水産/技術職)

体調を気づかうような言葉や仕事に対するねぎらいの言葉を年下女子にかけられると、「良い子だなぁ」と思ってしまう男性も多いようです。自分のことを心配してくれてるのかと思うと急に相手のことを意識してしまうかもしれませんね。

■素敵ですね

・「『○○さんって素敵ですね』とか言われたらグッとくる」(27歳/情報・IT/技術職)

・「『かっこいい』かっこよく思われたいから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「『あこがれ』的な言葉を言われるととてもうれしくなる」(27歳/金融・証券/専門職)

容姿などの外見だけでなく「あなたにあこがれてます」という気持ちが伝わる「かっこいい」や「素敵ですね」という言葉も年下女子から言われると、男性たちはとてもうれしく感じるみたいです。そんな風に自分を見てくれていたのかと思うともっとかっこよく見せたいという気になりそうですね。

■まとめ

年下女子に言われてグッときてしまう言葉は、やはり頼りにされてる感の伝わる言葉。人から必要とされていると思うことは自分自身にとっても励みになるものですから、それを真っすぐに伝えてくれる年下女子にグッときてしまう男性がいても不思議はありませんよね。男性に対する褒め言葉は、恥ずかしがらず思ったままを口にしても良いということなのかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]