お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男はやっぱり癒されたいんです! 男性が思う「付き合ったら思いっきり甘えさせてくれそうな女子」の特徴3つ

いつもは強がっていても彼女の前でだけは弱いところを見せてしまいたいと思っている男性は少なくないはず。でも、全ての女子が男性を甘えさせてくれるとは限りませんよね。今回は、男性が思う「付き合ったら甘えさせてくれそうな女の子の特徴」についてアンケートを採ってみました。

■姉御肌の女性

・「姉御肌で引っ張っていくタイプは甘えられそう」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「かっぷくがいい姉御肌の女子。頼りにできそうだから」(35歳/情報・IT/技術職)

・「面倒見が良くて姉御気質。母性が強くて甘えさせてくれそうだから」(30歳/情報・IT/技術職)

誰に対しても面倒見が良さそうな姉御肌の女子だと男性が頼っていっても受け入れてくれそうなイメージのようです。ぐいぐい引っ張っていってほしいという男性にはぴったりのタイプなのかもしれませんね。

■どんなときでもやさしい女子

・「何にでもやさしく、話を聞いてくれる女子」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「いつも笑顔でやさしい女子。その笑顔を見ただけで癒されるし、まさに心休まる女子だと思うので」(27歳/情報・IT/技術職)

・「話し方もゆっくりで、誰にでもやさしい」(32歳/学校・教育関連/専門職)

誰に対しても優しくできる女子は付き合った男性にならもっと優しくできるはずと思う男性も多そうですね。おっとりした感じの話し方でどんなときでも笑顔を忘れない女子は、男性にとって癒しにもなるかもしれません。

■ふんわりした雰囲気の女子

・「物静かでふっくらした子。母親をイメージするから」(38歳/情報・IT/営業職)

・「ふんわりした雰囲気の人だと甘えさせてくれそう(28歳/建設・土木/技術職)

・「ぽっちゃり女子。包み込んでくれそう」(25歳/農林・水産/技術職)

まるで母親のそばにいるかのような、安心感を持てるふんわりとした雰囲気を持っている女子も付き合ったら、甘えさせてくれそうと男性に思われるみたいです。見た目が少しぽっちゃりしている人も包容力がありそうと感じさせるみたいですよ。

「男の子なんだから」と言われて、いつも強さを要求されてきた男性たち。でも、ちょっと気を抜いて甘えてみたいと思うことは誰にでもあるみたい。ほかの人には見せない弱い部分を見せてくれてると思ったら少しは優しくしてあげたくなりませんか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]