お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

これぞゲレンデマジック! 男性に聞いた「ゲレンデで女性がすると萌える仕草」3つ

ゲレンデでは女性のかわいさが何割増しかに見えると思ったことありませんか? ゴーグルで顔がほとんど隠れているからというのも一つの理由かもしれませんが、普段は見られないような仕草が見られるというのも大きな理由。今回は男性たちが萌えるゲレンデでの女性の仕草について聞いてみました。

■転んでもがいている姿

・「転んで起きる仕草。可愛いしきゅんとくる」(32歳/金融・証券/専門職)

・「すべって立てない仕草、どんくささがかわいいから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「へっぴり腰でスキーやスノボをしている。可愛くて手助けしてあげたくなるから」(30歳/情報・IT/技術職)

スキーになれていない女性はしょっちゅう転んでしまうものですが、その姿も男性にとっては萌えポイントのようです。雪の中でもがきながら一生懸命立ち上がろうとしていたり、転ばないようにへっぴりごしで滑っている姿は街中では見られないスキー場ならではの仕草ですよね。

■寒そうに手を温める姿

・「口元を手で押さえながら息をしているところ。いかにも冬に女性がしそうな行動であり、冬にしか見られない行動でもあるので」(27歳/情報・IT/技術職)

・「寒そうな感じで、身をかがめているとき。少し守ってあげたくなる」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「両手を息を吹きかけて温めている仕草」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

寒そうに体を縮めていたり手に息を吹きかけて温めている女性の姿は、男性たちに「守ってあげたい」と思わせる効果もあるようです。ちょっと幼い感じに見えるところが「僕が温めてあげる」という気持ちにさせるのかもしれませんね。

■ゴーグルや帽子を直す仕草

・「ゴーグルを両手で外す仕草。女の子がやるとかわいいから」(35歳/情報・IT/技術職)

・「ちょっと汗ばんで帽子をとった仕草」(27歳/情報・IT/技術職)

手袋をしたままだとゴーグルや帽子を直す仕草もちょっとぎこちない感じに見えるからなのか、意外と男性たちを萌えさせる仕草のようです。ゴーグルで隠れていた顔が見えるかもという期待もあるのかもしれませんね。

スキーがよほどうまくない限りは一度や二度くらい転んでしまうこともありますが、それを見た男性たちに「可愛い」と思われているということでちょっと安心した女性もいるのでは? 男性とスキーに行くときには見栄を張らず「できない子」でいても大丈夫そうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]