お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子のホンネ! 結婚するなら、彼には「元カノ」とのSNSのつながりも絶ってほしい?

彼と「元カノ」との関係は誰だって気になるものですが、結婚しようと思っている相手に対しては、どんな風に思うのでしょうか? 「元カノ」との関係について、女性たちの本音をじっくり聞いてみましょう。

Q.結婚するなら、彼には今までの元カノとの関係(友だち関係やSNSでのつながりなど)をすべて絶ってほしいですか?

「はい」37.2%
「いいえ」62.8%

多くの女性が関係を絶つことはない、と考えていることがわかりました。そう思う理由も詳しく聞いてみました。

<「はい」と答えた女性の意見>

■復活するかも!?

・「どこでどう復活するか分からない」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「浮気に繋がる可能性があるから」(22歳/医療・福祉/専門職)

・「復縁されたら嫌だから」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

元カノとの関係で一番心配なのは、復活愛ですよね? そんな不安を取り除くためにも、関係は全て絶ってほしい、と願う女性もいるようです。

■嫉妬してしまいそう

・「嫉妬をする原因となってしまいそうなので」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

・「元カノと繋がってたらいろんなときにヤキモキするから」(26歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「すごく嫉妬深いので、なんとなくで付き合いを続けてほしくないから」(28歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

嫉妬してしまいそうだから、やめてほしい、という女性たちも。昔の彼を知っている女性には、やはりヤキモチをやいてしまうものかもしれません。

<「いいえ」と答えた女性の意見>

■いい関係ならそのままでいい

・「いい友好関係を築いているのであれば別に構わない」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「人とのつながりは大切だから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「友だちは大切にすべきだから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

元カノがいい友だちなら、そのままでいいんじゃないか、という意見。人とのつながりは大事にすべき、と思っている寛大な女性も多いんですね。

■お互いに束縛したくない

・「そこは強要しない。されたくもないから」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「そこまで束縛したくない」(27歳/警備・メンテナンス/技術職)

・「自分が言われたらいやなことは言いません」(26歳/その他/その他)

彼にそこまで強要はしないし、自分もされたくない、と答える女性も目立ちました。結婚したからといって、全て束縛し合う関係にはなりたくないのかもしれませんね。

元カノとの関係、全て絶つ必要はない、と考える女性がかなり多いことに注目です。結婚してもお互いのプライベートな部分は、束縛せずに自由にしておきたい、という人が多いのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数183件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年01月09日に公開されたものです

SHARE