お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

出会いの宝庫! 同窓会の再会から恋愛に発展する可能性とその方法【プロが解説】

澤口珠子(婚活・女子力アップコンサルタント)

ファナティック

実録! 同窓会がきっかけで恋愛に発展したエピソード

adult-1807617_640

実際に同窓会でどんな恋が生まれるのでしょうか? 続いては働く女性に「同窓会がきっかけで実った恋」について詳細を聞いてみました。

同窓会がきっかけで恋愛に発展したエピソード

久しぶりの再会で火がついた!

・「ずーっとあこがれていた彼と同窓会の終わりのほうに少し話して、そのまま二次会に誘われて、みんなでオールして、その後、2人で遊んで、1週間後に告白されて付き合ってる」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「夏に中学校の同窓会があり、卒業以来11年ぶりに会った彼と急接近。連絡を取ったり遊ぶようになり恋人になった」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「友だちは、学生のころの元彼との付き合いがまたはじまった」(28歳/電機/技術職)

何十年ぶりとか久しぶりに会うと、昔の思い出も蘇ってきて、懐かしさと恋しさが生まれるんでしょうね。元彼との再会愛もあるようです。

親しくなかったのに、同窓会がきっかけに

・「学生時代は、ほぼ話したことがないのに、同窓会がきっかけで連絡先を交換して、そのあと何度かデートを重ねて付き合った友人がいる」(22歳/その他)

・「友だちは高校生のときに一度もしゃべったことない人と同窓会で出会って結婚しました」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

学生時代は全然仲よくなかったのに、同窓会で急接近するというパターンも。人生って何があるかわからないものですね。

見事ゴールイン!

・「同窓会で久しぶりに再会した人と結婚した。昔はまったく意識したことがなかったけど、印象ががらっと変わっていて驚いた」(29歳/その他)

・「付き合っていた彼氏と別れた直後に、小学校の同窓会に出席して、結婚に至った友人がいます」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「知り合ってて10年、今まで一度も彼氏がいなかった友だちが地元に帰り、同窓会で彼氏を見つけて一年以内に結婚した」(33歳/医療・福祉/専門職)

まるで少女マンガのような展開が! 結婚までしてしまうなんてうらやましい限りです。色々なパターンの恋愛が生まれるようですね。

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数128件(22歳~34歳の働く女性)

次ページ:婚活コンサルに聞く! 同窓会からの恋愛を成功させる方法

SHARE