お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ドライブデート中に突然のオナラ! どうごまかせばいい?

ファナティック

人間の消化活動を止めることなんて不可能ですよね。それに付随して、うっかりお腹のなかにガスがたまってくることも! 特に彼とのデート中とか静かな空間など、「しちゃダメ」っていうときに限ってうっかり、なんてことは絶対に避けたいですよね。でももしドライブデートという密閉された空間で、オナラが出てしまったら……あなたならどうする?

■ごまかす方向であがいてみる

・「プーと手を口にあててタレントの千秋のまねをする」(33歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「『ん? なんか今車から変な音しなかった?』とごまかす」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「せきが出たフリをして何とかごまかします」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「お腹が鳴ったとごまかす」(26歳/情報・IT/営業職)

なんとかごまかす方法を探っていただきましたが……これはかなり厳しいかも!?

■恥ずかしがる

・「必死に恥ずかしがっている姿を見せるのがいいと思う」(26歳/その他/その他)

・「手で顔を覆う(かわいく)」(31歳/その他/その他)

・「素直に恥ずかしがると相手が逆に喜ぶ」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

謝りつつも恥ずかしそうな姿。その様子に気持ちが和んでくれる可能性もありそう……。

■笑いの方向に持っていく

・「知らんぷりしても二人きりじゃバレるに決まっているし、笑ってごまかすしかない」(22歳/小売店/事務系専門職)

・「お互いにどれだけ大きな音を出した事があるかを話して、笑い話にしてしまえばいいと思います」(32歳/その他/その他)

・「大変! ○○くんが死んじゃう! 窓あけて窓!!」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「歌にしてしまう」(25歳/医療・福祉/専門職)

いっそのこと、ネタにしてしまった方が後々ラクかもしれません。しかし、歌の歌詞がどうなるのか、ものすごい気になります……。

■素直に謝る

・「素直に謝るのが一番かわいく見えると思う」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ごまかせないので、素直に謝る」(31歳/学校・教育関連/技術職)

・「窓を開けて全力で謝る」(28歳/金融・証券/営業職)

やっぱり王道は、きちんと謝る! ですよね。下手にごまかすよりも、好感度が高いかもしれません。

とはいえ、やっぱりオナラをしてしまうと、自分自身へのダメージが一番大きいですよね! 小まめにトイレに行くとか、前日食べすぎないなどの調整も必要かもしれません。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年12月8日~22日にWebアンケート。有効回答数223件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年01月03日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE