お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

幸せになりたいんです! 男性が「初詣でお祈りしたい『恋愛のこと11』」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

初詣では健康のこと、仕事のこと、趣味のこと、いろいろなことをお祈りしますが、恋愛に関することももちろん願いますよね。社会人男性のみなさんが「初詣でお祈りしたい『恋愛のこと』」とはいったいどんなことなのでしょうか? アンケートで聞いてみました!

■Q.初詣でお祈りしたい『恋愛のこと』は?

第1位/「今年も仲よく過ごせますように!」……23.9%
第2位/「彼女ができますように!」……21.1%
第3位/「結婚できますように!」……11.9%
第4位/「好きな人ができますように!」……9.2%
第5位/「彼女とケンカが減りますように!」……5.5%
第6位/「彼女が浮気しませんように!」……4.6%
第7位/「片思いが実りますように!」……3.7%
同率第7位/「去年より彼女にたくさん会えますように!」……3.7%
第9位/「彼女と別れられますように!」……2.8%
同率第9位/「気になる彼女が、彼氏と別れますように!」……2.8%
同率第9位/「逆玉にのれますように!」……2.8%
※第12位以下は略。

◇第1位は23.9%で「今年も仲よく過ごせますように!」

妻や彼女と平穏に過ごしたいという男性が多数。何ごともなく落ち着いた恋というものは意外と難しいですからね。

◇第2位は21.1%で「彼女ができますように!」

いい出会いがあるよう願う人も。素敵な恋愛の相手が現れるといいですね。

◇第3位は11.9%で「結婚できますように!」

タイミングが必要なことだけに、神頼みにも力が入りそう。いい縁がありますように。

■まとめ

やはり男性も、初詣で恋愛のことをお祈りしたりもするんですね。あなたのまわりの男性はどんなことをお願いしたのでしょうか? ちょっと気になりますね!(タブロイド/佐藤)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数109件。22歳~39歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]