お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男のホンネ! ぶっちゃけ、これまで「彼氏が途切れたことがない」女性ってどう思う?

彼氏が途切れない女性というのは魅力的だということに間違いないとは思うのですが、自分がそんな女性と付き合うとしたらやっぱり少しは気になるものなのでしょうか。彼女が「彼氏が途切れたことがない」と聞いたときの男性の本音に迫ってみました。

Q.彼女がこれまで「彼氏が途切れたことがない」女性だったら、どう思いますか?

「うれしい」13.0%
「嫌だ」87.0%

うれしいという男性よりも嫌だと思う男性のほうがかなり多いようですね。では、どうしてそう思うのかも聞いてみましょう。まずは「うれしい」と思う男性から。

<「うれしい」と回答した方の意見>

■魅力的な証拠

・「彼氏がいることよりも、彼氏慣れしているほうが人間的に優しかったりしっかりしている場合が多いと思うので」(27歳/情報・IT/技術職)

・「つまり魅力的だと思うため」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

彼氏が途切れないということは、その女性が男女の付き合い方に慣れていて魅力的だという証拠なので自分と付き合っても安心できるということなのでしょうか。男性慣れしていない女性よりも扱いやすいというのも男性にとってはラクなのかもしれませんね。

では、多数派の「嫌だ」という男性にも理由を聞いてみましょう。

<「嫌だ」と回答した方の意見>

■遊んでるイメージ

・「遊んでそうな女だなってイメージがあるから」(27歳/情報・IT/技術職)

・「男慣れしていて、すぐふらふらと遊ぶに行きそう」(22歳/機械・精密機器/営業職)

彼氏が途切れないということは、それだけ多くの人と付き合ったということでもありそうというわけで遊んでいる女性というイメージを持つ男性も多いようです。確かにノリがよくて誰とでも気軽に遊びに行けそうな女性という印象は否めない気がしますよね。

■自分もすぐに振られそう

・「もてあそばれそうな気がするから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「乗り換えばかりしていて飽きやすい印象」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

彼氏が途切れないというのを次から次に乗り換えるという意味に取ると、自分もすぐに振られて次の男性に乗り換えられるんじゃないかと心配になるのかもしれません。

■男性と真剣に付き合えなさそう

・「遊びで男と付き合ってそうだから」(31歳/小売店/事務系専門職)

・「心変わりが多い子なのかなと思うので、半年から1年は彼氏がいてほしくないです」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

1人の男性と付き合った期間が短いという印象なので、真剣に男性との関係を考えていなかったのではと思う人もいるようです。いくらモテるからといっても真剣に好きだった人をそんなにすぐに忘れて、次の人にいけるわけがないというのが男性の考えのようですね。

「彼氏が途切れない女性」の途切れない理由が、モテる女性ということなのか、軽い気持ちで男性と付き合える人なのかということで男性の印象も大きく変わるようですね。でも、本当に彼氏が途切れないとしても周囲の人には、できるだけそんな風に思われないようにしておいたほうが男性ウケがいいことは間違いなさそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の男性)

※この記事は2014年12月30日に公開されたものです

SHARE