お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

会いすぎはよくない!? 「彼氏とは何日おきに会うのがベスト?」、女の本音とは……

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

恋人と会う頻度はカップルごとにちがうもの。「毎日会いたい!」というカップルから「頻繁に会ってもやることないし、月に数回でいい」というクールなカップルもいます。実際のところ、彼氏とは何日おきに会うのがベストなのでしょうか。働く女子に理由とともに聞いてみました。

一週間に一回

「彼氏と会うのは一週間に一回、休日の日だけ。サイクル的にちょうどいいし、週末に会うのを楽しみに仕事をがんばれるから」(26歳/保険)

この会い方であれば、オンとオフのけじめもつけられますね。ムダ毛お手入れのサイクル的にもベストかもしれません。

会える日はいつでも

「彼氏といる時間が唯一本当の自分でいられる気がするから、毎日会いたいです」(22歳/飲食)

毎日会っても飽きない&安心できる彼氏なんて、きっと相性のいいお相手なのでしょう。

一日おき

「家が近所なので、行きたいときに会いに行ける。でも、さすがに毎日だとウザいと思われそうなので、一日おきにしてます」(20歳/福祉)

毎日会いたくてもガマン。恋愛には適度な距離感も必要ですもんね。

月に一、二回

「彼氏はもっと会いたがっているけど、付き合いも10年以上になるのでこのくらいがベスト。あんまり会うとありがたみが減るし」(30歳/金融)

付き合っている年数が長くなると、彼氏と会う間隔も変わってくるのかも。それは安心からなのか、それとも……。とにかく、頻繁に会わないほうが新鮮さを保ちやすい、関係も長続きしやすい、ということでしょうか。

まとめ

会う頻度はカップルによってさまざま。頻繁に会えばいい関係が保てるとも限りません。何日おきに会うかは、付き合いの長さやそれぞれの性格によってもちがってくるようです。いつまでも仲よくいられるように、お互いの適度な距離感を大切にしていきたいですね。

※画像は本文と関係ありません

(齊藤カオリ+プレスラボ)

※この記事は2014年12月28日に公開されたものです

SHARE