お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ないわ~! 男性がぶっちゃける「飲み会でこの人だけは絡みたくない!」と思う女性の言動3つ

上手くいけば可愛い彼女ができるはずと期待して駆けつけた合コン会場。でも好みの女性ばかりがいるとは限らず「この人とだけは絡みたくないな」と思う女性に遭遇することもあるようです。では、男性にそう思わせる女性の言動ってどんなものなのか聞いてみましょう。

■テンションが高すぎる人

・「最初から全力でうるさい人。めんどくさそうだし、うるさいのが嫌いだから」(27歳/情報・IT/技術職)

・「おしゃべりで声がでかすぎる。彼女との話が全体に聞こえるから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「異様にテンションが高くて、何でも絡んでくる人は面倒くさい」(33歳/機械・精密機器/技術職)

場を盛り上げようとする努力が裏目に出てしまって、「テンションが高い」とか「うるさい」と感じさせる女性と絡みたくないという男性は多いみたいですね。何を話していてもまわりに筒抜けになるほど声が大きい女性も男性は引いてしまうみたいです。

■品がない

・「言葉遣いが汚い。聞いていて楽しくないから」(38歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

・「毒づいてる美人。品がないので」(31歳/商社・卸/営業職)

・「下ネタが引くくらいドギツイ女性」(25歳/農林・水産/技術職)

ノリの良さやフレンドリーさというのを超えた言葉使いの悪さや男性が引いてしまうほどの下ネタを披露する女性は、男性から見て下品に感じるようで絡みたくないと思われるみたいです。人の悪口を言っている女性はどんなに美人でも魅力を感じませんよね。

■酒癖が悪い・タバコを吸う

・「お酒ばかり飲んでいたり、タバコを吸っている女性。自分も健康を害しそうなので」(27歳/情報・IT/技術職)

・「酒でガラッと人が変わる女性。マズイところに触れそうで、警戒する」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「酔って、男の顔に対してぼろかすにダメだしする」(35歳/機械・精密機器/営業職)

酔った勢いとはいえ男性にダメ出しばかりしていたり、「別人?」と聞きたくなるほど豹変する酒癖の悪い女性も男性からは不評。男性自身がタバコを吸う、吸わないに関係なく女性のタバコを嫌がる人も少なくないようですね。

合コンで絡みたくないという女性はひと言で言うと「女性らしさを感じられないタイプ」のようですね。まわりの空気を読みつつ、さり気なく気配りできるような女性なら男性たちからも敬遠されることはなさそう。とりあえず、お酒を飲んで騒ぎ過ぎるクセのある人は要注意ですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数109件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年12月21日に公開されたものです

SHARE