お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

結局いばらの道!? 「浮気相手」が「彼女」に昇格する可能性は……

決して許される関係ではありませんが、相手に彼女がいてもあきらめきれず、「浮気相手」として付き合ってしまうこともあるはず。いつかは本命になりたいと思っていても、果たして本当にそんな日はやってくるのでしょうか? そこで今回は、「浮気相手」が「彼女」に昇格することはあると思うか、働く女性に聞いてみました。

Q.あなたは、「浮気相手」から「彼女」に昇格することはあると思いますか?
ないと思う……66.8%
あると思う……33.1%
※四捨五入の関係で、合計が100%ちょうどにならない場合があります。

7割以上の人が浮気相手が彼女に昇格する可能性は「ない」と思っているようです。それぞれの意見を見てみましょう。

<「ない」派の意見>

■しょせん浮気相手
・「浮気はあくまでも浮気で、それ以上になれない。本気だったら初めから彼女とは別れているはず」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「浮気なんて中途半端なところからはじまる前に、本当に好きなら別れていると思うので」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「本気だったら最初から浮気相手ではなく、本命にしてもらえるから」(25歳/情報・IT/営業職)

浮気からスタートした場合、「本命」になる可能性は低いと考える女性が多数。

■結局浮気されることが見えている
・「しょせん浮気するような男なんて、彼女になってもすぐ二番手になりそう」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「浮気相手を作るくらいだから、彼女に昇格しても、どうせまた浮気する。彼女に昇格しても同じようなものだと思うから」(27歳/ソフトウェア/技術職)

たとえ、一瞬でも彼女になれたとして、結局浮気は繰り返されるというシビアな意見も。彼女になったとしても、「昇格」とは言わない……という考えのようです。

<「ある」派の意見>

■浮気相手が魅力的
・「彼女より魅力的であれば、浮気相手から彼女に昇格すると思う」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

浮気相手が、彼女より魅力的な面がある場合、「可能性はある」と考える人も。

■相手の気持ち次第
・「悩み相談をしたり、弱みを見せたり、彼女の代わりではない関係になってきたらあり得ると思います」(25歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「体だけの関係じゃなくて、もう気持ちがだいぶ浮気相手に傾いている状態だったら、あると思う」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)
・「本命の彼女とうまくいっていないときは、昇格できる可能性があると思います」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)
・「浮気相手と言うのは、『気になる相手』でもあることだから」(25歳/学校・教育関連/専門職)

彼女とうまくいっていなかったり、気持ちが傾いている場合は、本命になることもあるようです。

浮気相手はしょせん浮気相手、と考える女性の意見が多い一方で、そもそも浮気をする男性の彼女になってもいいことはない、といったきびしい意見もチラホラ。あなたは「浮気相手」が「彼女」に昇格することについて、どう思いますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年11月にWebアンケート。有効回答数181件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年12月21日に公開されたものです

SHARE