お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋するカラダ

知ってる? 男が合コンで「この子、腹黒い!」と思う瞬間・10選

悲しいかな、合コンでは勝手知ったるメンバーに「普段とまったく違う!」とツッコミたくなる瞬間が訪れることも……。そして、同性からひんしゅくを買う言動は、相手の異性にも見抜かれていることがあるので要注意! そこで今回は、合コン相手を「腹黒い!」と思うのはどんなときか、男性たちにズバリ聞いてみました。

■目標ロックオン!

・「『彼女は○○だから~』と好感度を下げるような発言」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「仲が良かったのに、1人に集中し始めるとその子の元カレ話を始めた女性にコワイと感じた」(36歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「イケメンとしか電話番号を共有したがらない」(30歳/商社・卸/営業職)

好みの男性を独り占めしたい……そんな願望があらわに!? 燃え上がる当人とは対称的に、まわりの空気は凍っているかもしれません……。

■見た目よりお金!?

・「相手の仕事を聞いて、そこから態度が変わる」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「今まで興味がないふりをしていても、年収が高そうと分かると積極的になる人」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

興味があるのは自分じゃなく、お金!? 打ち解けたと思いきや、ステータスで値踏みされたと気づいたら、開きかけた扉もパタリと閉まりそう……。

■ずっと君のターン!

・「LINEで会話していたこと」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「幹事が一番かわいい。明らかに自分より見た目が劣る人を誘っている」(37歳/通信/技術職)

これは、男性のみならず女性からも「痛い女性」と思われてしまう可能性アリ! 大人同士の合コンで、場をシラけさせてしまうような言動は慎みましょう。

■魂胆がまる見え

・「男性にお金を出させようとする」(32歳/情報・IT/技術職)

・「『シャイだから、彼氏がなかなかできない』と言って、アピールしているのは腹黒いと思う」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「お酒に弱そうなフリをする」(38歳/生保・損保/営業職)

女らしさをアピールするモテテクは、案外見破られがち!? 雑誌や恋愛指南書を真に受けすぎるのはちょっと危険かも……。

大人数が集まる合コンだからこそ、まわりへの気遣いがおろそかな人は、だんだん疎遠にされがちに……。思い当たるフシがある人は、いま一度自分を振り返ってみて!

※マイナビウーマン調べ(2014年2月にWebアンケート。有効回答数 男性174件)

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]