お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋するカラダ

知ってる? マイカーデートで「彼をイラつかせる女」のタブー行為・11選

マイカーとは、まさに男のロマン。彼の聖域に立ち入るドライブデートでは、何気ない行動で彼の地雷を踏んでしまうことがあるので要注意! では、彼のイライラがつのって爆発! なんて事態を未然に防ぐにはどうしたら? そこで今回は、マイカーを持つ男性たちに、「ドライブデートで女子にカチンときたエピソード」をズバリ聞いてみました!

■飲食後はキレイに後片付けを

・「お菓子をボロボロと落としながら食べる」(27歳/建設・土木/技術職)

・「こぼしたのをごまかそうとする。シートで手をふく」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「ゴミを捨てる」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「飲食、喫煙」(29歳/金融・証券/事務系専門職)

これ、断りなくやってしまっている人も多いのでは? 食べ物の臭いがしみついたりするのを嫌がる人も少なくないでしょうから、事前に一声かけるのを忘れずに!

■暇ですか?

・「疲れているときに断りもなく平気で寝る人。余計に疲れるから」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「運転者が疲れているような雰囲気が感じられたら、運転を代わろうかというようなそぶりを見せてほしい」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「ダッシュボードの上に足を乗せる」(32歳/機械・精密機器/技術職)

女子が運転できないケースもあるでしょうから、せめて「運転するのを応援する」という気持ちだけはしっかりと持っておきたいもの。眠くなったら換気したり、ガムをかんだりして対策を!

■いじるときは覚悟して

・「助手席でずっとスマホをいじられると、さすがにムカつく」(26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「携帯をいじった瞬間に降ろす」(36歳/印刷・紙パルプ/クリエーティブ職)

彼が運転に集中しているのに、他のことに集中するような行動は絶対避けたいところ。天気の確認や目的地の情報収集などを彼から頼まれるような場合はいいですが、ドライブに関係ない目的でいじるのは別れの原因にもなるかも……!?

■黙って待ってなさい!

・「『まだ着かないの?』と文句を言われたら『こっちだって必死に運転しているよ!』と言いたい」(24歳/情報・IT/技術職)

・「運転中に『こっち見て』と言ってくること」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

長距離ドライブともなると、助手席の人はどうしても飽きてしまいがち。ですが、それは彼も一緒。そんなときこそ会話を積極的にふってみたり、飲み物を渡してあげたりと、手助けできることを積極的にするのがマナー。彼にどうしてほしいか聞いてみるのもアリかもしれません。

親しき仲にも礼儀あり。身に覚えがある……という人は、注意される前にいま一度、自分の行動を振り返ってみて!

※マイナビウーマン調べ(2014年2月にWebアンケート。有効回答数174件。社会人男性)

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]