お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

“クリぼっち”が多数!? 今年のクリスマス、「予定ナシ」の女性は74.4%

日常のふとしたことや、普段はなかなか聞けないちょっとディープな恋愛観など、イマドキ女子の「みんなはどうなの?」という疑問を2択アンケートで調査しちゃいます!

クリスマスはもうすぐそこ。どんな過ごし方をしようか、すでに決めている人も少なくないのでは? そこで、「クリスマスの過ごし方」にまつわる質問を、働く女性にしてみました。

Q.ズバリ、今年のクリスマスは「デート」の予定はありますか?

ない(ないと思う)……74.4%
ある(あると思う)……25.6%

なんと、およそ4人に3人の女性は「クリスマスデートの予定はナシ」という、少しさみしい結果に……。それぞれの意見を見てみましょう。

<「ない」派の意見>

彼氏 < 友だち

・「女友だちとご飯に行く予定」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「フリーなので、ホームパーティをする」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

クリスマスだからといって、彼氏と過ごさなければならない! というわけではありません。女性同士のクリスマスも、きっと盛り上がるはず。忘年会気分で楽しんじゃいましょう。

今年はスルーです……

・「相手がいないし、寒いので外出したくない。クリスマスは家族と過ごしたい」(33歳/小売店/販売職・サービス系)
・「相手がいないので、デートの予定もない」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

まだクリスマスまでには少し時間がありますが……今年はあきらめモードの女性もチラホラ。

<「ある」派の意見>

今からワクワク!

・「彼氏とイルミネーションを見に行きます」(30歳/建設・土木/事務系専門職)
・「彼がアンバサダーホテルのレストランを予約しているから」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

すでに恋人と、具体的な計画を立てている女性の声が寄せられました。イルミネーションやホテルのレストランなど、間違いのない鉄板のデートコースです。

仕事次第

・「お誘いがあったので、仕事が遅くならなさそうだったらしたい」(28歳/自動車関連/事務系専門職)
・「おたがい仕事が休めなさそうなので微妙ですが、できそうだったらしたい」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)

今年のクリスマスは平日。社会人にとって、平日デートはなかなか大変ですよね。でも、1年に1回しかないクリスマスのデート、がんばって仕事を終わらせてデートをしたい、という気持ちでいる女性も少なくないようです。

まとめ

いかがでしたか? クリスマスまでまだ少し時間があるので、まだノープラン、という人も何か計画を立ててみてもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年11月にWebアンケート。有効回答数172件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]