お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

確実に盛り上がる! 忘年会の二次会カラオケで、男子に歌ってほしい歌手ベスト3「2位:ミスチル」1位は?

忘年会の二次会といえば、カラオケ。このカラオケが盛り上がるかどうかは選曲次第! そこで働く女性に忘年会の二次会で、男子がこれを歌ってくれたら盛り上がる! という歌手・曲について聞いてみました。

Q.女性に質問です。忘年会の二次会で男子に歌ってほしい曲のジャンルを教えてください

1位「J-POP」48.4%
2位「バラード」17.8%
3位「アニメソング」8.2%
4位「洋楽」7.8%
5位「懐メロ」7.3%
6位「演歌」1.8%
7位「デュエットソング」0.5%
※その他省略

二次会で歌ってほしい曲のジャンルを聞いたところ、ダントツで「J-POP」という結果でした。ではその中でも、どんな歌手を選ぶと女性は喜ぶのか? 詳しく聞いてみましょう。

二次会を盛り上げるなら、「嵐」!

・「『A・RA・SHI』嵐ならみんな知っているし盛り上がりそう。『アラシ、アラシ』ってところで合唱したい」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)
・「盛り上がるので嵐のモンスターとか歌ってほしい」(31歳/医薬品・化粧品/技術職)
・「嵐とか。みんな知ってて盛り上がれるから」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

二次会を爽やかに盛り上げてくれる「嵐」の曲。もし歌がうまかったら、女性からのキャー!という黄色い声援も聞けるかも? できれば振りつきで歌ってほしい二次会の曲です。

ミスチルの歌で、ぐっと女心をつかんでほしい

・「ミスチル。参加者がだいたい知っているため、周囲を気遣える人だと認識します」(29歳/情報・IT/事務系専門職)
・「ミスターチルドレンの『抱きしめたい』。好きな曲だから」(28歳/学校・教育関連/専門職)
・「ミスチル。うまい人のミスチルは最高」(29歳/その他飲食/販売職・サービス系)

歌がうまい男性のミスチルの歌、たまらなくいいですよね。ほれてしまう可能性ありかも!? また、全員が知っている曲が多いため、ミスチルの曲を選ぶ人に「気遣い」を感じるという女性もいました。歌に自信があるなら、ぜひミスチルを歌ってほしい!

思わず惚れそう……な選曲はEXILEの曲

・「EXILEの曲。上手かったら惚れるかもしれないから」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「EXILEとかダンス付きで歌ってほしい」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)
・「EXILE。自身はそんなに好きではないが、みんなが知っている曲だから全体的には盛り上がれると思うから」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

また、二次会を盛り上げつつ、女性をドキッとさせられるのがEXILEの曲なのだとか。振りつきで歌える人がいたら、本当に見る目が変わってしまいそうですよね。知っている曲が多いのも高ポイントです。

まとめ

忘年会の二次会カラオケで、男子がこんな選曲で盛り上げてくれるのなら、もうちょっと行く気が増すのに……という女性は多いのでは? もし二次会にどうしても気乗りしないなら、ぜひこういう歌手の曲を男性陣にリクエストしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年11月にWebアンケート。有効回答数219件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2014年12月15日に公開されたものです

SHARE