お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【イラストコラム】女性が思う恋愛経験が浅そうな女性

タナカ*アイコ/OFFICE-SANGA

あなたのまわりには、男性経験が少ないのに、男慣れしているように装っている女性はいませんか? 今回は読者に聞いた、「男慣れしているふうを装っているけれど、経験が浅く見える女性の特徴」を紹介します。

女性が思う恋愛経験が浅そうな女性

女性が思う恋愛経験が浅そうな女性

・『男ってさー』という話がいまいち的外れ
・なにかにつけて『男って○○だよね~。元彼が××でさ~』
・男を知ったような口調で話す、『男なんて○○だし!』

男性全体を対象に文句を言うのが、経験値が低い女性の特徴です。男性を知っていることをアピールするのは、ちょっとはしたないような印象を与えてしまいますのでご注意を。

また、『○○くんから誘われちゃって~』とかいうオンナは基本的にモテないというコメントがありました。確かに、本当にモテる女性はいちいち言いませんもんね。しかし、恋バナを誰かに聞いてほしい時期は誰しもあるものなので、どうか許してください!

やたら彼氏の話をしたがる。よほどうれしいんだと思う、これは本当にうれしいんですよ!

彼氏がとぎれない女性ならいちいち言いませんよ。男慣れしていないとついつい話してしまうものです。でも、舞い上がる気持ちはわかりますが、舞い上がりすぎて相手から疎ましがられないようにしましょう。

※この記事は『女性が思う恋愛経験が浅そうな女性「男って……だよね」「デートしたことを公表」』を再構成しています。

文・恋亞/OFFICE-SANGA
イラスト/タナカ*アイコ/OFFICE-SANGA

※この記事は2014年12月14日に公開されたものです

タナカ*アイコ/OFFICE-SANGA

文具メーカーのキャラクターデザイナーを経て、セツ・モードセミナー美術科在学中からフリーランスのイラストレーターとして活動開始! 趣味は美術館巡りと食べ歩きです。主な仕事は、書籍、雑誌、広告、WEBのイラストなど。どこかにユーモアを感じるイラストを得意としています。マイナビウーマンでラブ系のイラストコラムを担当。
http://www7.plala.or.jp/aiai1976/

この著者の記事一覧 

SHARE