お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

愛情を試すなんてありえない! 女子が「彼のイタズラに本気でキレた瞬間」3選

笑って許せる程度のイタズラなら付き合っている二人の刺激にもなるものですが、イタズラされたほうが本気で驚いたり、心配したりするようなものは、大げんかに発展してしまうこともありそうですよね。今回は、彼にされてマジギレしてしまったイタズラについて女子たちに聞いてみました。

■ウソの別れ話

・「いきなり別れようと言われビックリしてショックを受けていたらどれ位好きか試しただけと言われ本気でムカついた。マンネリ化していた時期だったので逆にいい刺激になったが、私の機嫌はなかなか直らなかった」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

・「浮気をしているとウソをついて悲しませようとしたこと。ぎくしゃくしてその後別れた」(31歳/不動産/事務系専門職)

別れようと言われたり、浮気していると告白されて悲しんでいる彼女の顔を見て「何が楽しいの?」と聞きたくなるようなイタズラをする男性もいるみたいですね。愛情をつまらない方法で試されると一瞬で気持ちが冷めてしまいそうです。

■寝ている間に顔に落書き

・「浮気防止とか言っておなかに彼の名前を書かれた。友だちと温泉に行く予定があったし、それを彼に告げていたのにこんなことをされてものすごく腹が立ったので、初めて怒鳴ったらきちんと反省して謝罪してくれた」(25歳/不動産/事務系専門職)

・「寝ている間に口紅で顔に落書きされた。落書きは別に落とせばいいからどうでもいいが、高かった口紅が折れて最悪だった。新しい口紅を買ってもらい許した」(28歳/情報・IT/技術職)

・「寝ている間に顔に落書きされたこと。まさか、ドラマみたいなことをされるとは思ってなくて、かなり腹が立った」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

学生同士ならまだしも、寝ている人の顔に落書きするような子どもっぽいイタズラをされるなんてちょっと情けなくなりそう。大切な口紅を折られたら、もちろん新しいのを買ってもらって当たり前ですよね。

■ケガをしそうなイタズラ

・「イスのねじが外され、座ったら落ちた。『けがしたらどうするの』とキレた。彼はすぐ謝っていた」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「合気道のじゃれあいをしていて、彼は軽くやったつもりがものすごく痛く、本気で怒った」(25歳/運輸・倉庫/営業職)

大切な彼女がケガをしてもいいのかと思ってしまう危険なイタズラをする男性もいるようです。イタズラをするにしても相手を危険な目に合わせるようなことはしてはいけないことぐらい、いい年をした大人ならわかってよと言いたくなりますね。

男性の精神年齢は女子に比べて低いというのはよく言われることですが、こんなつまらないイタズラをする人と付き合っていたのかと思うと、自分自身に腹が立ちそう。本当に腹が立ったときにはうやむやにせず、ビシッと怒ってしまうほうが彼を調子に乗せないためにも大切ですよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数196件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年12月13日に公開されたものです

SHARE