それはルール違反でしょ! 男性が「彼女に携帯チェックされてイラッとした瞬間」5選
見ないほうがお互いのためとわかっていても、彼の言動が怪しいと感じるとついチェックしたくなるのが携帯。今回のアンケートでは、彼女に携帯をチェックされてイラッとした経験について男性たちに聞いてみました。
■LINEで女友だちにキレる
・「女から来たLINEは全部見られて、面倒くさい。冗談ひとつでも怒る」(35歳/機械・精密機器/営業職)
・「LINEの内容をすべて見られ、女友だちとの内容が気に食わなかったのか、すごくキレられた」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)
見るほうが悪いとはいえ、LINEで女友だちと盛り上がっているのを知ってしまったら、穏やかな気分ではいられない……というのが彼女の正直な気持ち。見なければよかったと思いつつ、自分以外の人と仲よくしている彼に対して八つ当たりのような気持ちになってしまうのは、仕方ないことなのかもしれませんね。
■こっそり見たことにイラッ
・「堂々と見ればいいのに寝ている隙に覗き見られた」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)
見たいなら言ってくれれば見せるのに、こっそり見たという行為にイラッとしたという男性も。見たくても面と向かって言い出すのはちょっと無理ですよね。
■データ消去はやりすぎ
・「メールやアドレスを勝手に消されたこと」(33歳/機械・精密機器/技術職)
女子の名前で登録されているデータが気に入らないのはわかりますが、これはイラッとする男性の気持ちもわかってあげたいところかも。やましい関係ではなく、仕事などで必要なデータということもありますからね。消去ボタンを押す前に思いとどまったほうがよさそうです。
■しつこく詮索された
・「別の女の子に送ったメールを見られた。特に何もないのに、詮索された」(31歳/通信/クリエイティブ職)
・「何もないのに隠している物を出してと言われたときは軽くイラッときた」(35歳/情報・IT/技術職)
本当に何もないのに「悪いことしてるでしょ?」と言われるとちょっとイラついてしまう男性も。疑うばかりでなく彼を信じることも大切かもしれませんね。
■自分のはロック
・「イラッとしたのは自分のはロックまでかけてること」(30歳/運輸・倉庫/技術職)
携帯にロックをかけるのは、それほど不自然なことではないと思いますが、自分のを見られたあとに彼女の携帯はロックされていると思うと理不尽な気になるのかも。お互いにロックをかけておくのが不要なケンカを招かない最善策かもしれませんね。
いかがでしたか? 彼女にデータを消されたりキレられたりした男性もいるようです。やっぱり、お互いのためにも携帯を見ないというルールを決めておく、相手に疑われるような行動を取らないということが大事なのかもしれませんね。
(ファナティック)
※画像は本文と関係ありません
※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数121件。22歳~39歳の社会人男性)
※この記事は2014年12月10日に公開されたものです