お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男のホンネ。女性が「メガネをかける仕草」or「メガネを外す仕草」、どっちが好き?

視力矯正だけでなくおしゃれのためにかけている人も多いメガネですが、かけているときと、外しているときでは印象がガラッと変わりますよね。男性からするとそのギャップに思わずドキドキしてしまうこともあるようで……!? そこで今回は社会人男性に、女性のメガネにまつわる仕草についてアンケートをとってみました!

Q.あなたは、女性が「メガネをかける仕草」と「メガネを外す仕草」の、どっちが好き?

メガネをかける仕草……33.0%
メガネを外す仕草……67.0%

外す仕草が好きという男性が約7割という結果に。それではそれぞれのこだわりの萌えポイントを見ていきましょう! まずは「メガネをかける仕草」派の男性の意見から。

<「メガネをかける仕草」派の意見>

■スイッチが入る瞬間がカッコいい

・「がんばっている感じがしていい」(31歳/商社・卸/営業職)

・「知的な感じがいい」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「スイッチが入った感じがして雰囲気が変わっていい」(22歳/機械・精密機器/営業職)

・「仕事モードへの変身感がカッコいい」(36歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「デキる女という感じでカッコいい」(32歳/機械・精密機器/技術職)

やはり職場などで仕事をはじめる際に、メガネをかけるイメージが強いようですね。このタイミングで真剣な表情がみられるとなれば、男性も同じようにがんばろうという気持ちが働くのかも。

<「メガネを外す仕草」派の意見>

■一瞬のスキも見逃さない!

・「メガネを外して目頭をマッサージしだしたら、もう胸キュン間違いなし」(27歳/建設・土木/技術職)

・「気が緩んだ瞬間が見られそうだから」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「レアな気がするので」(30歳/金融・証券/専門職)

普段はメガネをかけている姿ばかり見ているとなると、メガネを外した瞬間はかなり貴重。たとえすぐかけなおす場合でも、その一瞬の表情を期待している男性がいるみたいですね。

■素顔がイイ!

・「外したときの、素顔が見えたときには、ドキドキする」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「普段の顔を見たいので」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「誰も知らない素顔を見られる瞬間、という感じがするから」(35歳/機械・精密機器/営業職)

職場の女性ともなれば、仕事モード以外の表情を見る機会はほとんどないでしょうから、素顔が見られると思わずうれしくなってしまうのかも。それが気になる相手ともなればなおさらですよね。

今回はメガネを外す派が多かったものの、どちらもオンオフの表情に魅力を感じているようです。日ごろメガネを使う機会が多い人は、ぜひこれら仕草を上手に取り入れて気になる男性にアピールしてみてはいかがですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数109件。22~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年12月08日に公開されたものです

SHARE