お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性とのちがいは? 「男同士の恋バナ」の内容11選

■ザ・作戦会議!

・どうやったら女の子にモテるかを、激論した。(機械・精密機器/技術職/10年目)
・合コン終了後には男メンバーで今後どうするかの反省会を持ちます。(学校・教育関連/専門職/11年目)

■過去の清算

・好きだった人の話をしてすっきりした。(学校・教育関連/専門職/5年目)
・失恋話で慰め合う。(機械・精密機器/技術職/6年目)
・どうしてふられたのかを語り合った。(医療・福祉/専門職/4年目)

■好きな人やタイプの話

・誰が好き、誰と付き合っているなど。(その他/事務系専門職/7年目)
・彼女の自慢話。(金属・鉄鋼・化学/技術職/4年目)
・好みのタイプの女子について。(団体・公益法人・官公庁/事務系専門職/8年目)

■本気のこと

・彼女が身ごもってしまった相談をされた。(食品・飲料/販売職・サービス系/3年目)
・いま付き合っている子と結婚すべきかどうか。(食品・飲料/営業職/10年目)
・仕事とうまく両立する相談をする。(建設・土木/事務系専門職/3年目)

■近況報告

・最近彼女とどう? とか。(情報・IT/技術職/6年目)
・相談などはしたくないが、今後のことや近況などを聞くことはある。(食品・飲料/営業職/3年目)

■するしないは人それぞれ

・誰が誰を好きかとか友人は話しているみたいだけど、自分は他人の情報はまったく興味ない。(情報・IT/技術職/4年目)
・恋バナしない。各自好きにすればいい。(団体・公益法人・官公庁/技術職/7年目)

まとめ

筆者の勝手な想像では、男性の恋バナといえばダントツで「エロ話」だと思っていましたが、意外と真面目な話もしているんですね。男性のみなさん、ごめんなさい! そして、付き合っている女性の話よりも、これからどうすれば付き合えるかといった話や、合コンの作戦会議、失恋の慰め合いなど、いま目の前にいる彼女の話というよりも「これからどうするか」という話で盛りあがっているようです。

「どうやったらモテるか」という話題は、具体的にどんな話をしているのかが気になるところですよね。お笑い芸人ドブロックの、男性が妄想する「もしかしてだけど~♪」のネタのような、女性からすると「それ、絶対ちがうから!」という内容でないことを祈ります(笑)。
(text:宇田川ノリコ)

※この記事は2014年12月05日に公開されたものです

SHARE