お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

圧倒的大差! 「酒豪の女性」or「ヘビースモーカーの女性」、結婚相手として男性が選ぶのは?

日常のふとしたことや、普段はなかなか聞けないちょっとディープな恋愛観など、イマドキ女子の「みんなはどうなの?」という疑問を2択アンケートで調査しちゃいます!

お酒とタバコ。どちらもほどほどにたしなむなら問題ありませんが、度を越してしまうと、ちょっと引いてしまうこともあるかもしれません。そこで、男性のみなさんにこんな質問をしてみました。

Q.「酒豪の女性」と「ヘビースモーカーの女性」、結婚するならどちらを選ぶ?
酒豪の女性……92.5%
ヘビースモーカーの女性……7.5%

<「酒豪の女性」派の意見>

■一緒にお酒を飲みたい
・「お酒が好きなので、一緒に飲める女の子が好きです」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)
・「一緒に楽しくお酒が飲めそうだから」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

お酒が好き同士だったら、おうちでの晩酌もより楽しめそうですよね。

■タバコを吸う女性はNG!
・「タバコが嫌いだから」(33歳/金融・証券/事務系専門職)
・「タバコはニオイが嫌だから」(31歳/商社・卸/事務系専門職)
・「体に悪い」(32歳/不動産/事務系専門職)
・「タバコは他人にも害があるから」(28歳/小売店/販売職・サービス系)
・「ヘビースモーカーは、自分も副流煙を吸うので、身体に悪い」(33歳/機械・精密機器/技術職)

タバコのニオイがどうしても受けつけない……という男性が多数! また、タバコは「周囲の人に迷惑をかける」と指摘する人も。副流煙を自分も吸ってしまうことを考えると、ヘビースモーカーの女性と一緒にいるのは大変なのかもしれません。

<「ヘビースモーカーの女性」を選んだ男性の意見>

■酒グセが悪い人が嫌
・「酒グセの悪い人が嫌だから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)
・「酒は自分を見失うことが多いので」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「酒豪だと酔っぱらって大変なこともあるが、タバコならそのようなことはない」(35歳/運輸・倉庫/その他)

ヘビースモーカーの女性を選んだ男性は、「酒グセの悪い人は嫌い」という理由が多いようです。

全体的な回答を見てみると、「ヘビースモーカーの女性はNG」という男性がとても多いことがわかりました。女性にはできれば喫煙してほしくない、というのが男性の本音なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年12月05日に公開されたものです

SHARE