お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

その気持ち、わかるわ~! 男性が「オッサンぽいけど親近感を感じる女子の言動」4選

肉食系女子が増え、仕草や言動がどんどん男性化している人が増えている昨今。男性ウケを考えると、少しは気をつけたほうがいい気もしますが、中には、好印象を与える仕草もあるようです。そこで今回は社会人男性に、「オッサンぽいけど親近感や魅力を感じる女子の言動」について聞いてみました!

■お酒の飲みっぷりがいい

・「中華料理のカウンターで笑顔で『生ください』と言っていたとき」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「うまそうに生ビールを飲む」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「飲み会で飲み物の注文が芋焼酎のお湯割りだったとき」(27歳/建設・土木/技術職)

・「飲みに行ったときの飲み方が豪快な人、そういうのは好きなので」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

お酒が好きな男性にとっては、飲みっぷりのよさはかなり高評価みたい。お酒の好みや話があうとなれば共通点も増え、お互いの距離も縮まりそうですよね。

■油断した何気ない仕草

・「あくび。スキがあって安心するから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「電車で口を開けて爆睡している子」(31歳/情報・IT/技術職)

これらは気が緩んだときこその仕草なので、親しみがもてると感じやすいのかもしれませんね。しかし毎度ともなればさすがにだらしないと感じられてしまうかもしれませんから、やりすぎには注意!

■食の好みは人それぞれ

・「おつまみがおっさんくさかったが、自分も好きなおつまみだったから親近感を抱いた」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「牛丼店やラーメン店にひとりで堂々と入る。男性的には親しみを感じるから」(30歳/情報・IT/技術職)

おいしい食べ物は女子ひとりでも我慢せず食べたいもの。特にそれが外食でしか楽しめないとなればなおさらですから、人目を気にせずに堂々と注文してみましょう!

■もはやオッサン以上!?

・「胸の大きな女子を目で追っているのを見て親近感を抱いた」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「ダジャレなどを言って場の空気をかえようと努力していた女子がいました。みんなが落ち込んでいる状況だったので、えらいと思いました」(27歳/情報・IT/技術職)

・「毎朝新聞をチェックしているのは、政治・経済に関心があるからだと思うのでそこは感心します」(22歳/機械・精密機器/営業職)

そこまでする女子はなかなかないないと感じるようなことをやっていると、思わず親近感を抱いてしまうよう。男性からも頼られる女子になれば、仕事やプライベートも充実しそうですね。

今回はお酒の飲みっぷりや、気の緩んだ行為などに親近感がわくという回答が目立ちました。あなた自身が最近オッサン化してきていると感じていても、実は気になる男性にアピールできているかもしれませんよ。ただ、やりすぎには注意しましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数102件。22~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年12月03日に公開されたものです

SHARE