お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

美人すぎると損!? 男性が「好きなのに声をかけづらい女性の特徴」3つ

男性からすると、好きになった女性とは、できるだけ仲よくなりたいもの。でも、なんとなく声をかけづらい雰囲気の人もいるようで……。今回は、男性たちが「好きなのに声をかけづらい女性の特徴」について聞いてみました。

美人すぎる

・「キレイすぎる人。まったく話しかけられない」(28歳/建設・土木/技術職)

・「キレイすぎる。引け目を感じるため」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「完璧すぎる美人。隙がないから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

見た目がキレイすぎて近寄りがたい雰囲気の女性は、好きになっても気軽に声をかけることができないようです。自分なんかが話しかけていいの? という引け目を感じてしまう男性もいるようですね。

クールな雰囲気の人

・「しっかりしすぎている人。真面目すぎる人は、自分とつりあうか不安になります」(27歳/情報・IT/技術職)

・「クールな人。何を話せばいいのかわからないから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「キレイだけど、クールで反応が少ない女子。反応がないと、話していてもおもしろくないから」(33歳/機械・精密機器/技術職)

バカ話などを気軽にできる雰囲気ではないクールな女性も、男性たちに話しかけられないタイプと思われているようですね。リアクションの薄さにへこんでしまう男性もいそうです。

高嶺の花タイプ

・「明らかにライバルが多そうなタイプ。自分は一歩引いてしまう」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「言葉遣いがていねい。育ちがよさそうな人は苦手」(31歳/商社・卸/営業職)

・「性格がよくて、見た目も美人。完璧すぎる人は声をかけづらい」(27歳/情報・IT/技術職)

見た目も中身も育ちも誰もが認める完璧な女性。こういうタイプの女性は高嶺の花すぎて声をかけられない男性も多いようです。実際に話してみると話しやすい人なことも多いのですが、逆の意味で見た目で損をしているタイプかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたか? 自分がその女性に釣りあうかどうかを心配している男性が多いというのは、ちょっとかわいい気もしますが、女性からするとダメ元でも当たって砕けるくらいの男らしさがほしいところでもありますよね。こういう男性ばかりだと美人なのにモテない女性が続出してしまいそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数111件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年12月02日に公開されたものです

SHARE