お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

見ずにいられない! 男性が、すれちがったら思わず振り返ってしまう女子の特徴4つ

街中を歩いていて男性とすれちがいざまに、ときどき視線を感じることってないですか? 男性は女子の何を見て、どこに興味を持って「おっ!」と振り返るのでしょうか。社会人男性に、思わず振り返って見てしまう女子の特徴を聞いてみました。

姿勢よく歩く姿

・「スタイルだけでなく、姿勢や表情もよい女子」(30歳/情報・IT/技術職)

・「さっそうと歩いている女子」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

「ずばぬけていい女でもないのに、なんで男性が振り返るんだろ?」と思ったら、その相手はこんなところを見ているのかもしれません。さっそうとした歩き姿、生き生きとした表情、すらりと姿勢正しい女子の姿に、男性は「おっ」と思いやすいようです。

スタイルがいい×髪の毛サラサラ女子

・「細身でスラッとしていてスタイルがいい髪の毛ロングの女子」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「背が高く、スタイルがよくて、髪がサラサラなきれいな女子」(33歳/機械・精密機器/技術職)

彼氏と街中を歩いていると、決まってこんな女子に目を奪われていて、ムッとすることも多いもの。やっぱりスタイルがいい×髪の毛サラサラ女子は、男性からの視線を集めやすいよう。振り返られ率ナンバーワンの女子かもしれません。

腰からお尻のラインがきれい

・「美人な女子でお尻が引き締まっている」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「腰のくびれがきれいな人」(29歳/自動車関連/技術職)

これも男性が鼻の下を伸ばして、よく見ていることが多い女子。腰からお尻のラインがきれいだと、女性らしいラインに目が止まって、思わず「振り返って見るべし!」と男性は思うのかも。

すれちがいざまに「いい香り」がする

・「色白な感じで、いい匂いがしてくる人」(31歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「香水の臭いがいい」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

スタイルのよさ、サラサラ髪の毛に続き男性が「思わず振り返りたくなる、いい女」の特徴がこの「いい香り」。すれちがいざま、風になびく髪の毛からふわっといい香りが漂うと、男性は「おっ」と思わず振り返ってしまうそう。

まとめ

男性が思う「振り返りたくなる女子」の特徴は、つまり二度見したくなるような「魅力的な何か」がある女子なよう。これは振り返られたら、自慢に思ってもいいかも? ぜひ上記の要素をふんだんに取り入れて、「振り返られ率アップ!」を目指してみてください。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数127件。22歳〜39歳の社会人男性)

※この記事は2014年11月30日に公開されたものです

SHARE