お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【イラストコラム】女性が思い返す二度としたくないキス

大好きな人との思い出のキス。学生のとき誰もいない教室で。夜景のきれな場所で、誕生日や記念日に……。うっとりするほどの思い出はもちろん、げんなりするほど思い出したくないキスなんていうのも、あるのではないでしょうか。

さっそく、二度としたくないキスたちを集めてみました。

女性が思い返す二度としたくないキス

女性が思い返す二度としたくないキス

なによりも一番多かったのは「タバコのニオイ」。そこにコーヒーが加わるともっとつらいようで、キスの流れにならないよう気をつけたことのある女性も。ニンニクやチーズなど、はっきりとしたニオイの食べ物もNGです。

口のまわりが汚れている人もキスの対象外。目に見えれば、ついているよと注意できるかもしれませんが、歯が黄色かったり虫歯があったりする人にはなかなか言うことができません。このようなエチケット問題が原因で別れるカップルもいるのが事実。

やたらしつこいキスや、ひとりだけ情熱的なキス、強引で乱暴なキスなど、喜ぶと思ってやっていても、女性はスマートで優しいキスがお好みなんです。

一度生理的に「この人、ムリ!」と思ったら、なかなか修復できないのが人間関係。彼女に受け付けてもらえなくなる前に、男性には最低限のケアはしておいてほしいものですね! もちろん、女性もチェックを忘れずに!

※この記事は『女性に聞いた、二度としたくないキス「モツ鍋食べたあと」「異様にディープ」』を再構成しています。

文・イラスト/コナガイ香

(OFFICE-SANGA)

※この記事は2014年11月28日に公開されたものです

SHARE