お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性に聞いた、二度としたくないキス「モツ鍋食べたあと」「異様にディープ」

ムードが高まり、自然に唇を重ねる2人……なんていうと、とてもロマンティックな光景を思い浮かべますが、どんなに好きな相手でも「もう二度とキスしたくない!」と思うことがあるかもしれません。そんな思い出すのもイヤな経験について、女性に詳しくリサーチしました。

ニオイの三大NGは「ニンニク」「タバコ+コーヒー」「焼肉」

・「タバコを吸いながらコーヒーを飲んでいた人とのキスは最悪だった。ニオイがキツかった」(26歳/金融・証券/営業職)
・「モツ鍋食べたあとの口臭」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「顔はカッコよくて、清潔感もある昔の彼氏がその時だけ歯が赤黒かった。言えずにキスしたけど、あとで自分で気づいたらしく、前の日ワイン煮のお肉を食べたせいだと言っていた」(30歳/生保・損保/販売職・サービス系)
・「二日酔いだったみたく、相手が酒臭かったキス。土曜の早朝からのデートで、朝の静かな雰囲気で向こうは気持ち良さそうだったが、こちらはそうではなかった」(31歳/生保・損保/事務系専門職)

多くあがったのが「ニンニク」「タバコ+コーヒー」「焼肉」の臭い。タバコ単体も多かったですが、コーヒーがプラスされるとさらにキツイようです。ほかにもお肉や刺激物、香辛料を使った料理を食べたときには、よ~くチェックしておきたいですね。

女子はしつこいキスが苦手

・「その人とのはじめてのキスが異様にディープだったこと」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「憧れていた彼とのはじめてのキスのとき、やけにハァハァという息が気になって一気に冷めた」(29歳/生保・損保/事務系専門職)
・「口を閉じていたのに、こじあけられたことがあったときは、強引さを感じてもう二度としたくないと思った」(27歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)
・「やたら舌をかきまわす」(24歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「ねちっこくて、口まわりがべたべたになった。気持ち悪かった」(30歳/金融・証券/事務系専門職)

「熱いキスがよかれ」と思う男性は多いようですが、女子的にはNG!? 特に「はじめてのキスでディープはNG」「唾がベタベタして嫌」という声が目立ちます。やたらとアクティブなキスより、優しくスマートなキスの方が女子はお好みのようです。

エチケット問題は別れの原因にも!

・「口まわりが汚かった(髭の剃り残しや荒れで)」(29歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)
・「元彼との歯磨き後のキスが最悪でした。口を一回しかゆすいでないみたいで、歯磨き粉の味がした。それ以来、歯を磨くのが気持ち悪いことがあります」(27歳/生保・損保/販売職・サービス系)
・「キスした後に、よくよくその人の口元を見たら、歯がすごく黄色くて前歯に虫歯があった。前歯に虫歯があること自体が嫌で気持ち悪くなった」(26歳/機械・精密機器/営業職)
・「大学のときに付き合っていた先輩。歯並びが悪く出っ歯なので、キスするときに舌に歯が当たってしまう。正直そのことでドン引きして、デートをしたくなくなった。結局気まずくなって別れたが、キスが理由で別れたいということは伝えなかった」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

エチケット問題には、なんと「最悪」という感想まで! なかには別れの直接的な原因にまで発展することも。虫歯、ヒゲ、ニオイ、味、肌荒れ等々、最低限のケアはお願いしたいところです。

女性は生理的に受け付けないと、その人自体を受け付けなくなってしまうことがありますよね。それだけキス問題は大きいということ。男性にも知っておいてほしいですね。

※『マイナビウーマン』にて2013年9月にWebアンケート。有効回答数230件

(OFFICE-SANGA 宮野茉莉子)

※この記事は2013年09月18日に公開されたものです

SHARE