お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

不安になって……。ついやってしまった彼の愛情試し「男友だちから告白された」「妊娠をにおわせる」

ダメだと知りつつ、つい彼の心を試しちゃう……。そんな経験ありませんか? 下手をすればケンカに発展しかねないのに、やりたくなってしまうのが恋する乙女心。一体どんなことをしたのか、働く女性に聞いてみました。

■彼以外の男性の存在をアピール

・「元彼や共通の異性の先輩と仲いいアピールをしたことはあります」(27歳/学校・教育関連)
・「合コンに誘われちゃったと言ったら、ちょっとあせってました」(30歳/建築・土木/事務系専門職)
・「男性の同僚の話をして、彼の愛情を試してしまう」(30歳/医療・福祉/専門職)

ほかの男性のことを話して嫉妬してもらいたい。まさに恋する気持ちならではですが、男性からしてみたら面倒くさく感じるかもしれませんので、ほどほどに。

■モテ自慢は有効!?

・「男友だちから告白されたことを言う」(31歳/金融・証券/営業職)
・「ほかの男の人から誘われた話をして、彼氏がどうでるか試してみました」(28歳/金融・証券/販売・サービス系)

私ってこんなにモテるんだから、大切にしてくれないとどっか行っちゃうよ! といったところでしょうか。はたまた、彼の焦る顔が見たいイタズラ心? 彼の反応が気になるところです。

■わざと遅くレスする

・「メールの返信をすぐに返さないことで、相手がどんな反応をするか試したことがある」(4年目/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ツンデレってやつでしょうか。わざとじゃなくても、そっけないふりをするのは、ついついやってしまうかもしれないですね。ただし、ケンカにならない程度にしましょう。

■本気度を確認するキーワードを出す

・「妊娠をにおわせていた。つわりだと」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

これはけっこう危険なワザ。もし、彼が大喜びしてしまったら。その後でウソだとバレてしまったら……。反対に、逃げてしまうような男もいるかもしれませんね。

■本気度を確認するキーワードを試した結果は……!?

・「今、妊娠したらどうするの? と言ったら『一緒に育てればいいじゃん』と言われた」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「『付き合って3年、私も26歳になって時間もないから、はっきりして』と話して、遊びか本気か確認。結果、結婚しました」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

妊娠、結婚をにおわすのは危険と背中合わせですが、このようなハッピーな結末が待っていることも! タイミングによっては、言ってみる価値アリかもしれませんね?!

女性たちが彼の心をいろいろと試していることがわかった今回のアンケート。お互いに気持ちが盛り上がっているときは、確かめ合うのも楽しかったりしますが、一度、テンションのベクトルが下がりはじめると、煩わしく感じる人も。相手が思い通りの反応じゃないと焦ってしまいがちですが、彼も疲れているだけということもあります。
一度、彼の気持ちを試しただけで結論を出すのはよくないかもしれませんね。とはいえ、好きだからこそ、相手のリアクションにセンシティブになってしまうのが恋ゴコロ。恋する気持ちは本当に繊細です。

(OFFICE-SANGA 平メイ子)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数228件(22~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]