お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

86.9%が“NO”! 自分の彼女が「ホストクラブへ行くこと」に対する男性のホンネ

日常のふとしたことや、普段はなかなか聞けないちょっとディープな恋愛観など、イマドキ女子の「みんなはどうなの?」という疑問を2択アンケートで調査しちゃいます!

自分の恋人が「キャバクラ」に行くことに対して、あまりいい印象を持たない女性は多いはず。では、逆に男性は、自分の恋人が「ホストクラブ」に行くのはやめてほしいと思うのでしょうか? そこで、社会人男性に率直な意見を聞いてみました。

Q.自分の彼女が「ホストクラブ」に行くことに対するあなたの考えに近いのは?
やめてほしい……86.9%
特に気にしない……13.1%

<「やめてほしい」派の意見>

■いい気はしない
・「お店の中でとはいえ、チャラい男と付き合わないでほしい」(33歳/学校・教育関連/専門職)
・「不純な遊びをしている感覚があるから」(25歳/農林・水産/技術職)

男性から見て、ホストクラブに行くということはチャラチャラした男性と交流を持つことと思ってしまうようです。たとえお店の中での付き合いだとしても、自分の彼女には行ってほしくない場所のようですね。

■自分に自信がなくなる
・「自分との会話に満足していないのかと思ってしまう」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「自分はホストとは比べものにならないくらい、格好よさが足りないから、引け目を感じる」(32歳/学校・教育関連/専門職)

女性側としてはそんなつもりがないとしても、ホストの男性と比べられているような感覚になってしまう人もいるようです。

<「特に気にしない」派の意見>

■個人の自由を尊重
・「それも自由。束縛してストレスとか感じてほしくない」(22歳/機械・精密機器/営業職)
・「異性にあこがれを抱くのは男女とも同じなので、こちらも相手をとがめる資格はない」(27歳/情報・IT/技術職)

あくまでも彼女の意思を優先させる、という意見も少数ですが寄せられました。自分も異性にトキメキを感じるときがあるからお互い様、という人もいました。

■たしなむ程度ならOK
・「通うほどハマらなければ」(38歳/不動産/営業職)
・「節度をわきまえて通うのであれば問題なし」(38歳/情報・IT/技術職)

お金をつぎ込むようなこともせず、あくまで「たしなむ」程度であればOKという寛大な男性も。

やはり、男性側も「彼女がホストクラブへ行くこと」に対して否定的な人のほうが多いようです。もし恋人がいるとしたら、興味があるとしてもホストクラブへ行くことは避けたほうがよさそうです!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数122件。22歳~39歳の社会人男性

お役立ち情報[PR]